自作車載カメラステー V2.2(位置調整自由自在!)

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

さらに改造。

少し改造して、カメラの位置調整を自由にできるようにしました。

ポイントは、カメラ固定部分にメタルジョイントを2つ付けて、パイプを回転できるようにした点です。

位置調整1

わかりやすいようにアンパンマンカー付きで説明します(笑)。

まずは、通常の向き。

 

位置調整2

次は横向き。

 

前のめり

後ろのめり

カメラを前後に角度調整することができます。

 

斜め付け1 斜め付け2

パイプが斜めになっていても、正面水平をキープできます。

 

わざわざ動画 説明も作ってみました。動いている方が特徴がわかりやすいと思います。

 

(携帯の人はYoutubeで直接見てください)

 

 

これでパイプの付け方しだいでは、助手席側後方からミッションの操作まで映した映像が撮れるかもしれません。

休みに暇があったら実験してみる予定です。