やっとすっきり?
ホットバージョン97が出ました。
特集はロータリーエンジンです。
RX-7はいつまで経っても色あせないですね~。
マーチ仲間が よく走っているセントラルサーキットなので、見覚えのあるコーナーばかりでした(笑)。
Z34特集もやってました。
エンジンをいじったZ33より、マフラー+コンピュータのみのZ34の方が直線が速いっていうのにびっくりしました!
一番よかったのが、伊藤大輔選手の例の峠バトル中の事故について、20~30分にわたって詳細なドキュメントが本人によって語られていたところです。
今まで事故がなかったかのように淡々と号数を重ねていってたので、ちょっと不信感を募らせていたんですが、今回のビデオにはリハビリ中の映像などもあるので、ちゃんとホットバージョンスタッフも気にしていて、本人が放送しても良いというタイミングを見計らっていたようです。
結局、峠バトルは復活しなさそうですが、これで事故の件については一区切りついて、すっきりしました。
伊藤大輔選手も復活戦で高成績をあげたみたいなので、後遺症もなく完全復活したみたいなので安心しました。
ひ~さん
あっ! それ、貸して! (爆)
Z34が、早いのは排気量の差だけでは無さそうですね~(^^;
視聴者の要求と期待で無茶な行動をしてしまったのですかね?
絶対に、レーサーだから大丈夫と言う安心感は無いはずですしね。完璧に整備されたサーキットでも、大事故になる事もありますからねぇ~(^^;
でも、伊藤大輔選手も元気に復活されたんで良かったと思います。
YANASO
まだ、出たばかりなので顔見せ程度の企画でしたけど、
エンジンに関してはZ33オーナーが嫉妬するくらいの出来のようです(^^;;
けど、タイヤサイズ変更によるABSの誤作動問題は新型でも同じだと言ってました。
車重はZ33もZ34も同じなら、エンジン以外はZ33の方が有利なはずなんですけどね。
スタイリング的には、Z34はデブっぽく(縦長)に見えるのが難点ですね(^^;。