快適系パーツの取り付け

  • 投稿日:
  • コメント: 6件
  • カテゴリ:
暑かったです(X_X);
パーツ一覧
本日の取り付けパーツ一覧です。
  • カロッツエリア「16cmスピーカー」
  • Panasonic「ETC」
  • カーナビ(ゴリラ)用のVICSアンテナ
  • カーナビ(ゴリラ)用の電源コード
  • (別途、2日前にゴリラの1DIN固定KIT装着済み)
  • (ポータブルナビは、ラフェスタと共用です)

スピーカー交換
スピーカーを交換して、音が良くなりました(^-^)

リアスピーカー
余った純正スピーカーは、リアドアにポン付けできたので、移植しました。
純正ではフロントのみだったので、これで4スピーカーになりました(^-^)


ETC装着
高速道路はあまり乗らないと思いますが、ないと困るので、一応ETCも付けました。
純正がこの場所らしいですけど、他の場所に付ける場所がなかったので、同じ場所です。

純正の場所なので、配線などを通すサービスホールがあると思ってましたが、何もなかったので穴あけしてしまいました。(見た目はすっきり!)

オーディオ
オーディオは前回の画像が暗かったので取り直しました。
カロッツエリアの最新モデルの9シリーズです。
必要な機能が全部入って実売2万5千円は驚きです!

すっきり?
さすが、DIYが慣れてるだけあって、すばらしいすっきり具合!自画自賛(笑)
無駄な配線が外に全く見えません!(ここに拘っています)
ETCやカーナビの配線を隠すのは難しいのですよ。

照明色変更
あと、オーディオの照明ですけど、好きな色に変更できます!
これは良いですね~。社外メーターや純正照明と簡単に色を合わせれます。

水分補給
いやー、しかし暑かった~。
こんな日に車いじりをすると熱中症になるんですけど、こんな時こそ あーるぴーえすさん の謎のドリンクです!(笑)。

海水(海洋深層水)入り、汗と同じ成分、甘塩使用と、飲みたくなくなるような表記が満載でっしたが、グレープフルーツ味で意外と普通に飲めました。
おかげで熱中症にならずに作業を終えることが出来ました!