日記じゃなくて週記(^^;

  • 投稿日:
  • コメント: 4件
  • カテゴリ:

毎日書く暇がないです(^^;

5万km

とりあえずマーチの走行距離が5万kmを超えました。

気が付いたらシャッターチャンスを逃してました(^^;

 

ピチョン君号

あと、通勤途中に「ピチョン君号」を発見しました。

IQベースなんですけど、FRP(?)のかわいいフルエアロで武装してます(笑)。

ヘッドライトも丸くてかわいいので、これベースの角なし電気自動車があったら、奥さんが買いたいと言ってます。

 

ミリューR

電気自動車と言えば、一人乗りのちっこいのがないか探していたら、富山県にありました(笑)。

タケオカ自動車工芸のミリューRです。

種別的には軽自動車ではなく、原付(50cc)のミニカーに分類されます。

そうです。維持費がめちゃめちゃ安いんです。

通勤用に1台と家族用の普通車があれば、とっても良いかなぁ…って思ってます。

(現実的には、嫁がマーチのマニュアルに乗れないのでNGなんですが(^^;)

 

欠点を1つ言っておくと、税金は安いけど、2~3年おきにバッテリー交換(12万円ほど)が必要みたいです。(車検と思えば安い物?)

光岡自動車と言い富山の物づくりへのこだわりはすごいですね。