なんか、細かいものが高いんですけど(^^;
リアブレーキシューの交換とブレーキキャリパーのオーバーホール用にいろいろ買いました。(1万円オーバーです(^^;)
[ご注文明細] (ストレートで購入)
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商品番号 数量 単価 小計
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36-1260 1 2,148 2,148
品名:ワコーズ(WAKO’S)ブレーキプロテクター BPR-A(ブレーキ鳴き防止グリース)160ml A260
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10-981 1 2,944 2,944
品名:1/2"(12.7mm)フレックスハンドル 600mm
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10-35302 1 416 416
品名:1/2"(12.7mm)スタンダードソケット 30mm
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19-589 1 1,120 1,120
品名:ブレーキ ブリーダーボトル
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19-9913 1 2,070 2,070
品名:ディスクブレーキセパレーター
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12-099 1 279 279
品名:フックセット 4ピース
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19-97235 1 432 432
品名:プラスチック&ラバーハンマー
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36-712 1 1,080 1,080
品名:ステンレスパーツトレイ 248×33×201(mm)
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11-901 1 324 324
品名:フレアーナットレンチ 8×10(mm)
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マーチのリアシューを交換するには、21~27kg・mという馬鹿トルクで締っている30mmのソケットが必要なボルトを緩める必要があります。
普通のマフラーのボルトとかは3~5kg・mと言えば、いかに固いかわかるはずです。
今回買った物の中で、この60cmの鉄の棒が一番高いんです!(100cmの棒でも21~27kgの力が必要で既存の棒の長さじゃ勝てません)
耐熱ブレーキグリスも高い!ピストン戻し機も高い!
やっぱり特殊工具(SST)は高いっす!
先週買ったキャリパーオーバーホール一式も9千円オーバーなので、合わせて2万円!
痛い!痛すぎる。
すでにパッドとリアシューの代金と同じくらいの金額です(^^;
ちなみに作業は来週やる予定です。
扁桃炎がまだ直らないです(T_T)。それに寒いですからね(^^;
しかし、車の趣味がない(できない)と週末暇ですね(苦笑)。
まぁぶる
ドラムブレーキは、交換の仕方がサッパリです(?o?)
ってゆうか、そう言えばブレーキは自分で交換した事、無かったです(^^ゞ
仕事柄、タイヤとアルミは、アッと言う間に出来ます。
それも職場のマシンでσ(^−^;
お体、早く調子が戻りますよおに。
まー吉DX
SST無くても、結構なんとかなりますよ。
僕も無駄にイロイロ持ってますが。
僕は超非力なので、棒にさらに鉄パイプかまして使ってました。
エアがあれば一発なんですけどね。
ブレーキフルードは塗装に悪影響があるそうなので、取り扱いは慎重に~
YANASO
普通のスポーツカーだとドラムブレーキなんて換える機会はなかったはずなんですけど、マーチはなぜかドラムですからね(^^;<機能的に不満というよりスペック的にさみしいです
もしかして、エアツールとか使えます?
我が家にも一台欲しいです(笑)。<いつか買ってしまいそうで怖いです(爆)
お気づかいありがとうございます。m(_ _)m
あと少しで喉がすっきりしそうなので、今週は我慢します…
YANASO
SST持っているとプロっぽいですけど高いですね(^^;
気が付くといろいろ増えました(苦笑)。
ソケットを付ける棒は1mがあれば欲しかったんですけど、さすがになかったです(^^;
どうしようもなかったら、イレクターの鉄パイプでも差し込みます(笑)
まーぽんさんも工具いっぱい持ってそうなので、共有できたら良いんですけどね。
たとえば、4~5人で共有ガレージ借りて、月5千円/人位で収まれば最高なんですけどね。(無理だと思いますが)
でも、そんなの出来たら入り浸って、家に帰らなくなりますね(笑)<また外出禁止令が出ちゃうわ(爆)