なんだG27で湾岸ミッドナイト遊べるじゃん

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:
なにこの仕様!?
先日、PS3版「湾岸ミッドナイト」で、G27 Racing Wheelが使えないと書きましたが、説明書に気になる一文を見つけました。

説明書
説明書のこの辺。

説明書(拡大)
拡大すると、「ハンコンは本体のUSB1に直接挿してください」ですって!

すなわちUSBハブ経由じゃだめってこと!(何この仕様?)

ゲームプレイ
さて、試してみると、何の問題もなく動きました!
Hパターンシフターは使えませんが、ハンドル裏のペダルでシフトチェンジできます。
(スタート数秒後には5速ホールドなので、MTの意味がないですw)

ハンドル左右のボタンは、L2/R2が割り当たっており、パッシングなども出来ます。
もちろんフォースフィードバックも効きます。
メニュー画面などでは、十字キーも動きますし、G27のみで問題なくプレイできます!

難点は、ブーストアップボタンがR3ってところ。
さすがにR3は割り当たってないので、キーコンフィグでボタンを入れ替える必要があります。

まあ、無事ハンコンでプレイできてよかったです(^-^)
気分はゲームセンターです。