朝マズメのトリックサビキ2

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

あれ?条件は同じはずなのに釣果に差が!?

前回、成功したアジングロッドを使ったトリックサビキですが、餌が2回分余っていたので、11月に入ってから2週続けて行ってきました。(投稿が面倒なので1個にまとめます💦)

IMG_3154.jpg

リフォーム中なので妻の車で出発!この装備だと軽量で助かります。

IMG_3155.jpg

中潮の朝マズメで悪くない条件です。

IMG_3157.jpg

餌は、冷凍アミエビブロック(270円)を4分割したやつの1切れです。(餌の消費が少なくてエコ!)

IMG_3156.jpg

おお!今日はアジがバンバン釣れますね!

IMG_3160.jpg

久しぶりに数釣り(35匹)できました。

IMG_3162.jpg

今回はアジの唐揚げが大量で、おなか一杯になりました。


その次の週です。

IMG_3172.jpg

中潮の朝マズメで、BIタイドグラフ的にはめっちゃ釣れる予報です!

IMG_3174.jpg

今回も軽量装備ですが、バケツだけ容量アップさせました。(理由は後で)

IMG_3175.jpg

うーん、期待したほど活性は高くなく、フグばっかり釣れます。

アジは、たま~に釣れる程度でした。

あれれ?この場所は浅いので、サビキはもう終了なのかなぁ?

IMG_3173.jpg

バケツを大きくしたのは、トリックサビキだとアミエビのカスがいっぱい地面に落ちるので、それを洗い流したいのが理由です。

大きいバケツでも5回くらい汲み上げる必要があるので、小さいやつだと大変なんです。

IMG_3177.jpg

アジ9匹とキス1匹の釣果でした。

IMG_3179.jpg

晩飯にはならない量だったので、お昼のうどんのおかずとして、頂きました。

アジさんキスさん、ありがとう!ご馳走様でした!

では、また!