サビキでアジ爆釣の予定だったが...

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

あれれ?意外と釣れない。。

はじめに

6月中盤に入ったので、アジがいっぱい釣れるだろうと思って、サビキの爆釣セットを持って、金沢港に行ってきました。

朝マズメ

IMG_5150.jpg

朝マズメの大野お台場公園前です。

IMG_5151.jpg

大潮だし条件は良かったはずです。

IMG_5152.jpg

朝日が眩しいです。

IMG_5153.jpg

冷凍オキアミに、スイコミバケツの爆釣セットです。

これで、手返し良く餌を投入し続けると、例年ならアジ50匹は確実です!

IMG_5154.jpg

しかし、今年は全然反応が悪いです。

一応、アジが釣れましたが、10cm前後の豆アジおらず、偶然回遊してきた15cmくらいの子が、たまに釣れる程度でした😥。

IMG_5155.jpg

でかいアタリがあったと思ったら、別の魚でした。(ボラ?)

釣果

IMG_5156.jpg

釣果は、17cm前後のアジが5匹。画像に写ってない小さめが1匹でした。

この最強サビキセットでは、過去最低の釣果です😭。(オフシーズン除く)

IMG_5157.jpg

少し大きめだったので、お刺身と骨せんべいにしました。

IMG_5160.jpg

釣った魚だけでは全然足りなかったので、スーパーで追加しました💦。

釣果は残念でしたが、美味しかったのでよかったです😊。

では、また!