2021.11.06~7 釣り場でカップ麺食う(金沢港大野)

ラーメン旨いが、釣果渋い...。

11月06日(土) 真昼間

最近、喉の調子が悪いので、激寒の早朝は止めて、真昼間にデイアジングをしてきました。

のんびり10時出発です。

今回は遠征の予行演習として、車載カップ麺セットを持って行きました(詳細は、メインブログを参照)。

• ポータブル電源 ジャクリ 66,000mAh(MAX 200W)
  • 車載電気ケトル 450ml
  • カップヌードル(カレー味)

これで釣れなくてもネタにはなるでしょうw。

潮汐は大潮で悪くはないです。

場所は、大野お台場公園前です。天気が良く人が多過ぎたので、右側奥(街側)の工事中の場所しか空いてませんでした😥。

まあ、錆びた柵に体重をかけなければ問題ないので、気を付けながら釣りを開始しました!

さて、釣果の方は...。

うーん、さっぱりで激渋でした😭。何を投げてもアタリすらありませんでした(餌のオキアミでダメなら終了です...)。

なぜかトンビ(?)がグルグル旋回してました(昔のエヴァ劇場版のEVA量産機が上空を旋回するのを思い出しましたw)。

無反応の海にキャストするのに飽きたので、駐車場に戻り、昼食の準備です。

車載ケトルは、湯沸かしに25分もかかる(冷水の場合)のがデメリットなので、自宅で作った熱湯を魔法瓶に入れて持って行きました。

エンジンをかけると迷惑なので、ポータブル電源のシガーソケットで湯沸かしを開始しました(この時73℃)。

約10分で100℃に到達しました(画像が99℃なのは、100℃になると電源切れちゃうため)。

まあ、これくらいの時間なら、トイレ行ったり、飯の準備をしていれば我慢できるレベルですね🤔。

熱々のお湯を注いで3分待ちます。ケトルはお湯の裏漏れとかなく、注ぎやすかったです。

完成!

湯気が出るほどの熱々ラーメンを、車で食べられるのは、良いですね~😊(こりゃ、便利だ!)。

ただ、この日は最高気温20℃くらいだったので、温まるというより、ちょっと暑かったですw。

ご馳走様でした!

さて、せっかくご飯を食べたので、午後ももう少し釣りをして行きます。

この後、からくり記念館前まで行ったり、戻ってきたり、あちこち移動(ランガン)しましたが、さっぱり釣れませんでした!😭(2~3回アタリはあったけど、魚を水面から浮上させられず!)

残念ながらボウズ確定で、15時には帰りました😭。

11月07日(日) 朝マズメ

このままではすっきりしないので、結局朝4時に起きて、寒い朝マズメに行ってきました(苦笑)。

場所は、大野からくり記念館前です。(気温8℃で、今日の方がカップ麺日和w)

潮汐は悪いくないんですけどね~。

朝5時前に到着して、堤防の先端に近い位置をゲットできました!(画像は別の日のものです)

暗いうちから日の出までは、Mキャロ L(5.3g)+アジスタM(0.4g)+オキアミ or ワームを投げてました。

...が、相変わらず無反応ですね。胴付き仕掛けも試すも、クロダイさんも姿を現さず...orz。

11月に入ってから釣れるパターンが変わって、必勝法がわかりません...。

その後、豆アジ用のアジングロッドに替えて、足元で遊んでいたら、なんとか豆アジさんをゲットできました!

この時間(7時過ぎ)になると、サビキファミリーが増えてきて、それに集まったアジのお零れを頂いたという感じですかね?

その後、オキアミ+ジグ単(0.4g)で15cmのアジをゲット!(この日、一番のサイズ)

その後のその後も、30分に豆アジが1匹釣れるくらいで、あんまりおもしろくなかったです😅。

でも、まあ釣れただけ良かったと思います(2日連続ボウズだと立ち直れないのでw)。

今日の釣果は、アジさん4匹でした。あまりに少ない量なので、朝食として一人で頂きましたw。

アジさん。ありがとう!