2022年釣り初め

やっと冬が終わりそうですね。

そろそろ気温が上がってきたので、釣りに行ってきました。

IMG_2121.jpg

小潮でいまいちですが、朝マズメはワンチャンありそうなので、試しに行ってみました。

IMG_2122.jpg

気温はこの時期にしては高めの11℃の予報でしたが、実際は9℃で寒かったです😅。

IMG_2123.jpg

場所は、いつもの大野お台場公園前です。5時半に着きましたが、まだ誰も居なかったです。(やっぱりまだシーズンではないんですね)

6時を過ぎても見える範囲で、2~3組しか人がいなかったです。

まあ、この場所は水深が浅い(=水温が低い)ので、みんな避けているんでしょうね(苦笑)。

IMG_2124.jpg

どうせ釣れないだろうと思って投げてたら、1匹だけHITしました!

ハゼですかね?(マゴチにしては細いし)

岸から20~30mほどのべた底で、ツンツンしてたら偶然かかりました。餌は去年から冷凍されていたオキアミです。

この1匹以外は、全く生体反応がなく、飽きてきたので7時位には撤収しました😅。

まあ、2022年初釣りで、初釣果があったのでよかったです👍。

では、また!