焼肉屋さんでテイクアウトグルメ

うまうま。

20年以上利用している地元の焼き肉屋さん「なんば亭」(創業30年近く?)ですけど、新型コロナの影響でピンチということで、テイクアウト焼き肉をして応援してきました。

DSC03157.jpg

電話注文しておけば、滞在時間3分くらいで、安全にお店の美味しいお肉が手に入ります(^^)。今回は以下を注文しました。(6千円未満)

  • レギュラーセット(カルビ、ロース、豚バラ、鶏もも、角切りステーキ)
  • シロ
  • 豆もやし

テイクアウト限定で、キムチがおまけで付いてきます。

今回はディナーでお肉だけですが、ランチで焼肉丼も売っているので、そちらもいつか試してみたいですね。(600円とお得です)

DSC03158.jpg

この「豆もやし」が美味しいんですよね~。自宅で似たようなやつを作ったことあるけど、この味は再現できなかったです。

DSC03160.jpg

漬けタレは、別の袋に入ってました。(輸送中に漏れると困る(?)ので、自宅に着いてから混ぜ込む方式っぽいです)

DSC03159.jpg

さすが焼肉屋さん!美味しそうなお肉です。

DSC03161.jpg

サラダを注文し忘れたので、コンビニで入手(^^;

DSC03162.jpg

本当はお店の溶岩石入りコンロで焼きたいところですが、自宅なのでホットプレートを使いました。

炭火BBQでも良かったんですけど、気温が下がってきて、夜は寒いので止めときました(^^;(片付けも面倒だしw)。

DSC03163.jpg

お酒も用意して宴の準備OK!(本当はお店の生ビールが飲みたい(^^;)

DSC03165.jpgDSC03166.jpg

お肉はお店の味で美味しいですね。でも、溶岩石入りコンロの方が美味しいので、はやく店舗で食べたいですね~。

DSC03167.jpg

あと、油と漬けタレが鉄板に溜まって、油が跳ねる&煮込み料理みたいになっちゃうのが困りましたね(^^;。部屋でやる場合は油が下に落ちるプレートじゃないとだめですね。

温かくなったら、外で炭火BBQスタイルで再チャレンジしたいですね。

DSC03168.jpgDSC03169.jpg

残りをジャンジャン焼いて、焼肉パーティーは終了しました(^^)。(お腹いっぱい)

締めにコンビニアイスを食べて大満足!

DSC03170.jpg

でもね...。自宅だと後片付けをしなきゃいけないのが致命的ですね(^^;。お店だと同じ値段で食べるだけ!...っていうのは、やっぱり最高ですよね~。

早くコロナ収束して、お店で外食を楽しみたいわ~。それまでにお店が潰れないように、応援ないとね!

では、また。