タイヤ交換、ランタンフック、不用品の処分(オークション)

小ネタが多いので、ごちゃ混ぜです。

今日のフランスパン

IMG_2247.jpg

クープ(裂け目)は、3本きれいに入っていい感じ😁。でも、膨らみがいまいち?(奥が深すぎだろ!フランスパンw)

タイヤ交換

IMG_2204.jpg

先週の話ですが、天気が良いので、ずっと放置されていたキャストスポーツのタイヤを夏仕様に交換しました。

IMG_2207.jpg

ついでに実家のアルト君もタイヤ交換してあげました。今まで親父がやってたけど、70歳超えで体力的に厳しいみたいなので、親孝行です😊。

IMG_2206.jpg

145/80R13なので、片手で持てそうなくらい軽かったですw。まあ、このサイズはダイハツ エッセの純正サイズなので、なんか懐かしくなりました。(タイヤは4本で1万円とかでしたからねw)

IMG_2208.jpg

アルトは説明書にガレージジャッキのポイントが書いてあって親切でしたね😉。前後1回ずつだとタイヤ交換楽でした👍。

SOOMLOOM HAPI 4P用のランタンフック

IMG_2210.jpg

デイキャンでワンポールテントを立てましたが、ポールに荷物を吊るせると便利だなぁ...と思ったので、フックを買ってみました。

Konten ランタンハンガーというやつで、「長さは約26.5cm、両端の直径は約2.0cm〜3.2cm. 取付可能ポールサイズ φ15~32mm。両端のサイズ違って、細いポール、太いポールどちらにも使えます。」とのことです。

IMG_2209.jpg

前室用の細いポールは22mmくらいだったので、問題なく取り付けられました。

IMG_2212.jpg

メインポールは、32mmを若干超えているくらいのサイズ(上限ギリギリ)で怪しいです...。

IMG_2213.jpg

ポールの上から差し込めば、なんとか固定は出来ました。しかし...。

IMG_2214.jpg

ポールを立てた後に差し込もうとすると、引っかかって取り付けられませんでした😢。

個体差もあると思うので、別のメーカーなら通るかもしれませんが、32mmを超える商品はほとんど見つからないので、ぴったりサイズを見つけるには困難かもしれません。

とりあえず、使えないことはないので、GWのキャンプはこれで行きます!

不用品の処分(オークション)

IMG_2251.jpg

ワンポールテントを買ったので、スノーピークのカマボコテント(ヴォールト)を売ることにしました。

DSC06702.jpg

最初のキャンプのために買ったテントなので思い出深いですが、2幕も置いとく場所がないので処分します。

オークションに出品したら、30分以内で速攻で売れましたねw。さすがキャンプブーム!

即決2万円と安めにしたせいもありますが、当時3万円で買ったテント(オプション入れたら5万円近くになるけど)なので、十分元が取れたと思います。

ノートの冬用ホイール売却

IMG_2256.jpg

ジムニーシエラのタイヤ・ホイールが4月末に来る予定なので、ノート用のENKEI PF01(16インチ 16x6.5J +42)を、アップガレージに処分しに行きました。

しかし...。たった10秒見て出した査定額が「8,000円ですね~」だったので、速攻却下して持ち帰ってきました😅。(タイヤ処分費を引かれたので、ホイール単品なら1万円くらい?)

ヤフオクで調べると、最低でも3万円。高ければ5万円オーバーの人気のアルミホイールなんですけどね~。(相場知らんのか、意図的に安く買いたたいたのか不明...)

IMG_2270.jpg

家に梱包に必要な資材が揃っているので、やる気があればすぐに出品できるんですけど、最近なんだか全て面倒くさい病なので、楽して1~2万円になれば良いと思ってたんですけどね~。(思った以上にアップガレージは使えんかった)

アップガレージにTE37ウルトラ(タイムアタックエディション)の日産Z用(19インチ?)が4本セットで「30万円」で売っていたけど、買取金額は一体いくらだったんでしょうね~。(10万円以下かな?)

IMG_2269.jpg

はい!梱包完了!ショップの梱包クオリティなので、なんだかんだで1時間くらいかかる😅。

まだ値段が付いてないけど、3万円位になると良いなぁ。ただ、ヤマト便が廃止になったので、送料がクソ高くて困っちゃいますね...。宅急便の4個口になるので、2千円×4本くらいになりそう。

さらに、最寄りのヤマト営業所が消えていて、ちょっと遠いところに統合されちゃったみたいです...。

なんだか、最近の日本ってどんどん劣化していっている気がする。

ハイパーレブ ジムニーシエラ No.10

IMG_2271.jpg

ハイパーレブのジムニー シリーズが、ついにNo.10に達しました!

ここまで行った車種は、名車と言っても良いですが、ダイハツ エッセなんて一巻も出てないので、ハイパーレブ編集者もまだまだだなぁ...って思いますw。

実はまだ見れてませんが、パーツが多すぎるのも考え物ですね😅。今全然お金がなくて、仮にジムニーシエラが納車されても、全然弄れない気がします(苦笑)。

横にあるパンの本は、なんとなく乗りで買ってみましたw。フランスパンばかりだと飽きるかと思って😅。

まとまりのないブログでしたが、以上です。

では、また!