【祝納車】ようこそ!ノートニスモS(5MT)

いや~、長かったです。(2か月かかりました)
購入の経緯(納車以前の話)は、ノート NISMO Sの購入記を参照してください。

7月7日(土) 13時30分。某日産にて。

[IMG]ボード

今日は、待ちに待った新車の納車日です!
ディーラーに行くと、こんなウェルカムボードまで用意してあって、昔よりサービスがすごかったです(笑)。

とりあえず、車の説明とお金の支払いを済ませてから、車とご対面です!

[IMG]ノートニスモS

買ったのは、日産 ノートのNISMO Sというスポーツグレードです!(一部の人にもうバレてますがw)
何と!今時テンロク(1.6L)NA5速マニュアル5ナンバーの車がまだ売ってるんです!

色はスーパーブラックと思わせといて、意表をついてホワイトパールです。
最初は黒で話をしていたんですけど、いろいろ理由があって白になりました。(前述の購入記参照)

[IMG]お花

この後、家族で記念撮影して、従業員総出でお見送りで、お花までもらって、まるで定年退職する部長みたいな気分でした(爆)。

ディーラーのサービスもここまで来たか!...と感心しましたが、これが普通になってしまうと、「日本人ってやり過ぎじゃね?」とも思ってきちゃいますww。

ただ、ノートニスモSのクラッチって、スポーツカーみたいなフィーリングで、乗用車っぽさがないので、結構難しくて、大勢の前で「ブウォーーン」ってなって恥ずかしかったです(^^;

[IMG]夜のラーメン

この後、友達に見せびらかせに行ったら、「ドライブ行って、ラーメンだ!」ってことになって、夜に食ってきました(笑)。

やっぱり、スポーツカーの話(正確にはスポーティーなコンパクトカーの話ですが気にすんなww)になると、いつもより盛り上がって楽しかったですね~。
なかなか、かっこいいと言われて上機嫌です(^-^)

やっぱり、車が一番のストレス解消と、やる気の元になります!!

[IMG]ハイオク満タン

帰りに「ハイオク満タン」にして、少しだけ峠に行ってきました。
(3分の2入れて、4800円でした。満タンだと恐ろしい...)

[IMG]ペダル

最低限、ヒール&トゥは慣れておきたかったので、練習しましたが、アクセルペダルが少し奥で難しいですね。かかとだと届かないので、足の裏の右側でアクセルペダルの上の方を煽った方がやりやすかったです。(P.S. 仕事用の革靴の方がやり易かったので、靴底の影響もあるかもしれません)

[IMG]メーター

...んで、ファーストインプレッションですが、「良いですね~。この車!!」

[IMG]マフラー

3500rpm縛りですが、加速感がスムーズでテンロクとは思えないトルクでグイグイ進むのが気持ちいいし、4000rpm手前のエキゾーストノートが官能的でしびれちゃいますね!(ノーマルでこの音はなかなかない!)

[IMG]内装

足回りとボディー剛性もすばらしく、コーナーは思いのままに曲がってくれます!
シートの出来もマーチ12SRとは比べ物にならず、峠位ならセミバケ要らないかな?...って感じです。
ステアリングもかっこいい形で、純正クオリティもここまで来ると弄るとこがなくなっちゃいますね(^^;

[IMG]斜め横アップ

全体的にクオリティが高いので、これなら200万円後半の値段でも納得しちゃいます!(S15シルビアオーテックより高け~けどw。車体価格は似てるんですけど、あの頃と必須オプション&税金が全然違いますからね)

でも、街中をゆっくり走っていると、クラッチが重くて辛い(シフトチェンジが面倒な)だけの車なので、たまには峠に持って行くべき車ですね。

結局、試乗もせずぶっつけ本番でしたが、期待通りの良い車でよかったです。
とりあえず車と人間の両方が慣れるまで、安全運転で行きます!