LEDルームランプでインテリジェントキーが効かない!?

相性問題が発生するとは...。

先週交換したピカキュウのLEDルームランプですが、相性問題でインテリジェントキーの感度が大幅に落ちてしまいました。

ルームランプが点いている間だけ、ドアノブの施錠ボタンを押してもロックされません(T_T)。

どうも、インテリジェントキーのセンサーはバックミラー近辺に付いているので、すぐそばのフロントルームランプをLEDに交換すると、電波干渉してしまう場合があるようです。

とりあえず、2個あるループランプのフロント側だけOffにして様子をみていましたが、センター側のみでもたまに反応が悪くなるので、諦めて別の製品を購入しました(T_T)。

DSC05635.jpgDSC05636.jpg

正直、もう失敗したくないので、一番実績のあるユアーズの「E12専用 LEDループランプ」を購入しました。(みんカラで一番付けている人が多いので、問題ないはず!?)

DSC05637.jpg

専用品なので、超ピッタリサイズです(笑)。

DSC05652.jpgDSC05646.jpg

交換後です。明るすぎました(爆)。最大輝度だと目がくらむので、最弱にしました。(3段階調整可能)

インテリジェントキーの方は、今のところ問題なさそうです。マイナー路線を選んで、余計な苦労をしてしまいましたが、とりあえず解決してよかったです。(まだ交換したばかりなので、結論を出すのは早いですが、少なくとも同じ条件では問題ありません。もし、気になる点があれば後で書き足します)

最近の電子機器満載の車も考えものですね~。やっぱりアナログキーが最強!(純正がLEDを採用しなかった理由がわかったような...)