2019年洗車 その2w

なんでこんなに汚れるの!?

先週洗車したばっかりだったんですけど、あっと言う間に真っ黒です(T_T)

DSC05625.jpgDSC05627.jpg

土曜は天気がよかったので、軽く洗うつもりが、フルコースをやっちゃいましたww

もうエロい位テカってますが、5イヤーズコートのメンテキットを塗ってやりました!

DSC_0232.jpg

理由は、「水弾きが悪いから汚れが付着するんじゃね!?」...ってことで、徹底的に撥水するようにしてみました!(2時間コースですw)

マーチ以来、久しぶりにメンテキットを使いましたが、ちょっと使い方が変わってました。

昔は洗車後にメンテ剤を塗って、白く濁ったボディーをタオルで乾拭きしてたんですけど、最新版ではスポンジで水洗いするタイプに変わったようです。

乾拭きだと白い粉が残ってしまうことがあったんですけど、水洗いだときれいに取れて良いです。(樹脂部分に付いてしまったのも取れやすい)

難点は、仕上げの拭き上げ(乾拭き)が2回必要な点ですね...。(普通の洗車と、コーティングで)

...ちなみに、次の日は大雨でしたが何か?w