プチリフトアップ?
冬が近づいてきたので、ノートニスモS(5MT)の車高をMAXまで上げてみました。(下げた時のレポートはこちら)
まずは純正。これはこれで適度なローダウンで好き。
次はローダウン。マイナス2cm位ですけど、やっぱり低い方が良いですね(笑)。
最後に車高最大上げ。フロントのフェンダーの隙間がすごいですww。
目指した通り、フェンダーに拳が入る車高です!!
フロントは+18mm、リアは+0mmとなりました。
リアは車高調単体では、満足に上がらないのが不満です。同じアジャスターをノーマルE12に付けた数値を見ると+17mm上がってるので、車体側の構造が何か違うみたいです。
サイドステップを見ると、意外と水平だったので、元々の前下がりが戻っただけなのかもしれません。
ちなみに、ホイールはENKEIの16インチで、タイヤはBSのVRX2です!
ノートニスモSは元が低いので、2cmアップしても思ったより、ダサくはならないですね。
逆に言うと雪に強くなったわけではなく、雪で走れる最低限の車高になっただけとも言います(苦笑)。
まあ、今年は暖冬らしいので、車高上げ&最強スタッドレスで余裕で乗り切れることでしょう!(自分で車高を変えれちゃう...って良いでしょ(^-^)v)
P.S.
車高調整方法については、ホームページを参照してください。
(他にも小ネタを更新してあります)
コメント
(*)コメントした内容が表示されない場合、ブラウザを再読み込みしてください