ノートニスモSの車高を上げる

プチリフトアップ?

冬が近づいてきたので、ノートニスモS(5MT)の車高をMAXまで上げてみました。(下げた時のレポートはこちら)

[IMG]純正車高

まずは純正。これはこれで適度なローダウンで好き。

[IMG]車高短のサムネイル画像

次はローダウン。マイナス2cm位ですけど、やっぱり低い方が良いですね(笑)。

[IMG]車高上限

最後に車高最大上げ。フロントのフェンダーの隙間がすごいですww。

[IMG]フェンダー拳

目指した通り、フェンダーに拳が入る車高です!!

[IMG]フロントタイヤ[IMG]リアタイヤ

フロントは+18mm、リアは+0mmとなりました。

リアは車高調単体では、満足に上がらないのが不満です。同じアジャスターをノーマルE12に付けた数値を見ると+17mm上がってるので、車体側の構造が何か違うみたいです。

サイドステップを見ると、意外と水平だったので、元々の前下がりが戻っただけなのかもしれません。

ちなみに、ホイールはENKEIの16インチで、タイヤはBSのVRX2です!

[IMG]斜め前

ノートニスモSは元が低いので、2cmアップしても思ったより、ダサくはならないですね。

逆に言うと雪に強くなったわけではなく、雪で走れる最低限の車高になっただけとも言います(苦笑)。

まあ、今年は暖冬らしいので、車高上げ&最強スタッドレスで余裕で乗り切れることでしょう!(自分で車高を変えれちゃう...って良いでしょ(^-^)v)

P.S.
車高調整方法については、ホームページを参照してください。
(他にも小ネタを更新してあります)