亀次郎

  • 投稿日:
  • コメント: 5件
  • カテゴリ:

こんばんわ。

給油
昨日は、6/30だったので恒例の給油に行ってきました。
定時で帰ったせいもあり、スタンドで初めて給油待ちを味わいました[:汗:]。実際にははみ出した車が4台くらい居ました。
ガソリンは1万円のプリペードカード(割引対象)で173円(ハイオク)でした(わりと安いと思う)。

本題はこちら。
今日、会社の近く(増泉)を散歩していると、8番ラーメンの跡地に新しいお店の看板が立ってました。

亀次郎
ん?なんか見たことやるような親父の顔の絵…「か…め…じ…ろ…う」
はう![:ぎょ:]亀次郎ではないですか!!

亀次郎といえば、金沢では知らない人はいない老舗のラーメン屋です。
一度食べたことがありますが、昔懐かしい感じのラーメンでおいしかったです(値段も昔ながらで助かります!)。
ただ、昔の店舗は駐車場が狭く、定休日もよくわからないため、あまり行けなかったんですが、ここなら会社の昼休みでも、土日に家族でも行きやすそうです。

ちなみにまだオープンしておらず、近日オープンと書かれてました。
場所的には、バーミヤン、ガリバー、*亀次郎*、車屋、ゼスト、アルプラザという位置関係です。