さよなら!ノートニスモS(5MT)!

ノートニスモの最後のブログは、こちらで締めようと思います。

連休2日目

IMG_3589.jpg

2023年はずっと激務でしたが、やっと長い休みがあたったので、初日はキャンプでリフレッシュしてから、2日目の午後にノートニスモSの売却の準備をしました。

IMG_3585.jpg

正直、キャンプで疲れてやる気はなかったんですけど、いよいよあの車がやってくるということで、がんばって準備しました!

何が大変だったかというと、鉄チンホイール&冬タイヤを、純正ホイール&夏タイヤに戻した点です💦。やっぱり、純正ホイールの方が査定がアップしそうな気がしたんですよね~!😁

その後の洗車は、前回コーティング済だったので、すぐにピカピカになりましたが、追加でエンブレムの苔掃除とか内装の掃除機がけをやりました!

IMG_3586.jpg

もうすぐ5年で、この輝き!!しかも、後期型(2018年式)、走行距離2.8万kmの極乗車ですぜ旦那!😁

IMG_3587.jpg

純正17インチホイールで見た目は、ばっちりな状態になりました。

連休3日目

この日は、中古車屋さん巡り(最低3件以上)をするということで、朝10時から気合を入れて出発しました!(いつも1店舗目で妥協して安くなるので...)

1店舗目(BIGMOTOR)

IMG_3591.jpg

1店舗目は、近くに移転してきてピカピカのBIGMOTORからです。

想定だと平均は100万円前後で、4~5件回って120万円を付けるところがあればいいなぁ...という感じでしたが、1店舗目でその金額が出ました!😲

査定が終わると、「極上車ですね!これならうちの店舗に並べてすぐに売れますよ!」ということで、通常は秘密の業者用オークションの生データ(相場)を見せてくれて、ほぼオークション相場同等の金額を掲示してくれました😲。(3月に入ってしまうのと、フロントバンパー下が擦れていたので、相場(2週前)より少し下がったけど)

BIGMOTORは広大な敷地があるので、売れる保証がある車は、高値で買い取っても、すぐに現地もしくは近県の支店で直接販売できるので、中間マージン分を他社より高く出来るそうです!

IMG_3590.jpg

結局、1店舗目で契約しちゃいましたw。(楽できたけど、本当にこれで良かったのか?)

自宅に戻る

準備のために一旦自宅に戻りました。

昼食をとってから、のんびり車を持って行こうと思ってましたが、食後に外を見ると「えっ?雪降ってる!?(しかも結構強め)」ということで、急いで車を持って行きました。(結局積もらんかったけどね💦)

急ぎつつも、忘れ物に気を付けて、必要書類(住民票や印鑑証明書)、スタッドレスタイヤ、スペアキー、荷物の取り出しなどを行ってから、車を預けてきました!

引き渡し(お別れ)

引き渡しは、10分もかからず、あっさり終わりました。

帰りは妻のキャストスポーツに迎えに来てもらい、その足で日産に行って、任意保険の車両変更を行い、次の車の受け入れ準備はバッチリな状態にしておきました!

最後に

ついに、ノートニスモS(5MT)を手放してしまいました(ちょっと寂しい)。この車は雪道以外は全く不満がなく、とても良い車だったと思います!

平地や太平洋側だったら、ずっと乗っていたかったんですけど、北陸の山沿いの坂道だと、4WDは必須だと今更気が付きましたw。(逆に今までよく頑張ってた😅)

次の車は近日中にやってくると思いますので、来たら紹介しますね!

ノートニスモS、ありがとう!

では、次回は新車のジムニーシエラ(5MT)の納車でお会いしましょう!