真冬の洗車です(^^;

真冬の洗車です(^^;

2月にしては異常に天気の良い週末だったので、ノートニスモSの洗車をしました。

IMG_3530.jpg

通勤せず、あまり乗ってないのに、御覧の通り超汚いです😅。

IMG_3533.jpg

普通に洗車した後に、日産の5イヤーズコーティングに付属のメンテナンスクリーナーでコーティングしました。

IMG_3531.jpg

洗車後に軽く水気を取って湿った状態で塗り込んで、乾いた後に再度水で流して、仕上げの拭き上げという面倒な作業が必要です。(5年間メンテナンスが不要になるコーティングじゃないので注意してください!そんなコーティングは、この世に存在しません...)

IMG_3534.jpg

洗車が完了しました!

IMG_3535.jpg

ボディーサイドのテカテカ感が最高ですね~!

あと、ボディーを触った時のツルツル感も気持ち良いです!(ブログじゃ伝わらないけど)

次の車まであと1か月位だと思うので、ノートニスモSのコーティングはこれが最後になると思います(水洗い程度はまたやるかも?)。

次の車が楽しみやら、寂しいやら複雑な気分ですね。

では、また!