小ネタと雪の話

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

単品で記事にするほどではないけど、画像が溜まってきたので紹介します。

スヌーピーマグカップ

家のマグカップの取っ手がグラグラして来たので、何かないかなぁ?...って思っていたら、ケンタッキーからスヌーピーマグカップが出て来たので買ってみました。

DSC08394.jpgDSC08395.jpg

家族4人なので全種類揃えました。結構お高いんですけど分厚い陶器でしっかりしていて良い感じです。(思ってたより一回り大きいです)

DSC08397.jpgDSC08396.jpg

裏と内側にも、いろいろ書いてあります。

waku -和来- アウトドアファッション

キャンプを始めたきっかけの福井のカズさんが立ち上げたアウトドアブランドでお買い物です。

IMG_3306.jpg

メインドイン福井で物が良いのはわかりますが、正直言うと、Tシャツに6千円、ズボンに1.6万円は出せませんでした(苦笑)。

でも、冬にTシャツを買う人が少ないのか、かなり安売りしていたので買ってみましたw。

IMG_3292.jpg

6千円のTシャツに2千円相当のコラボシェラカップが付いて、なぜか5千円になるという超お買い得なセットが売っていたので、2セット買いました。(Tシャツは黒のMサイズ2枚です)

それで、Tシャツ買うと「ズボンも揃えたくね~?」と思ってしまい、思い切ってズボンも買っちゃいました。(wakuの思うつぼw)

伸縮性があるということで、ズボンはSサイズにしました。168cm/55kgの男性ですが、丁度良い感じでした。

IMG_3293.jpg

シェラカップは、ズボラキャンプ部(旧UUUMキャンプ部)の3人が印刷されています。

正直、シェラカップはすでに6個もあるので要らないんですけど、wakuの服と揃えることで、キャンプ気分が盛り上がるはずです?

ただ、実際に着てキャンプに行くのは春以降になりそうですw。

手作りピザ

最近、自宅の小改造で暇がなかったんですけど、久しぶりにピザを作ってみました。

IMG_3312.jpg

小麦粉は、いつもの日清 リスドオルです。

左がベーコン&ケチャップ、右がシーチキン&マヨです。

IMG_3315.jpg

いつもは丸い形を2枚×2回焼いているんですけど、面倒くさいので今回は四角で2枚にすることで、焼き時間が1回で済むようになりました👍。

味?...もちろん旨いですよ~😋。これでピザ屋の10~20%くらいの値段で作れます👍👍。

大雪警報

最後に12/23の大雪の話です。

IMG_3314.jpg

木曜はそんなに積もってなかったんですけど、止まない雪がどんどん積もっていきました。

IMG_3317.jpg

夜になるとどっさりです。

IMG_3323.jpg

金曜は明るい時間帯にすごい降りました。

IMG_3322.jpg

最近はテレワークで通勤しないので、雪が降っても平気なはずですが、エアコンの室外機が雪で埋まって、ガチガチに凍ってしまったので救出する必要がありました(苦笑)。

IMG_3332.jpg

土曜は思ったより積もらず、その後は落ち着いたので、30~40cmがピークでした。

でも、家の敷地内の雪かきするだけでクタクタにになりました💦。

IMG_3358.jpg

ノートは冬眠中ですが、雪が溜まっていたので、敷地内だけ移動して除雪しておきましたw。

まあ、前回みたいな大雪にならなくて良かったです。来年もお手柔らかにお願いします😅。

では、また!