最近ダイジェスト(爆)

  • 投稿日:
  • コメント: 10件
  • カテゴリ:
えーい、面倒だ。全部まとめて書いちまえ(笑)。
~8月5日(金)
・GT5+G27で、夜な夜なドリフトの練習をして、ドリフトトライアルで良いポイントを取れるようになりました(^^)。動画はそのうちアップします。

8月6日(土)
・マーチで久しぶりに家族を乗せて日産へ(エアコンつけたらエンジンの振動がすごいな(^^;)
・日産で半年点検を実施。洗車までしてくれて嬉しいな(^^)

8月7日(日) AM
・昨日エンジンの振動で、右ミラーがプルプル揺れていたので調整してみた。
 4年前のこの作業で緩んだと思われるが、ずっと放置していた(^^;

ミラー
ミラーの下側にヘラみたいなものを挿せるように動かします。

サイトミラー内部
上側は爪が食い込んでおり抜けません。下側からアプローチしましょう。

ミラー裏
ミラーの裏側はこんな感じ。下側のロックが挟まってませんでした。
戻すのがなかなか難しく、力加減が難しかったです。

・ついでに、エアダクトの延命処置をしました。
ダクト破れ
ひどいです

針金
ステンレスの針金です

ダクト補修後
ちょっとマシになりました。

・自作メーターパネルの照明が、接触不良で点かないことがあったので、念のため電源を交換してみました。(コンデンサがぐらぐらしてた)

可変電源KIT
久しぶりに可変電源KITを組み立てました。
12Vを9Vに下げたいだけなんですけど、こんな仰々しい物が必要です。
単純に3V分の抵抗を入れりゃ良いじゃん!?...って思ったけど、そんなに単純じゃないみたいです。

8月7日(日) PM
・世界遺産 相倉合掌造り集落へ

ちょっとドライブしたくなったので、マーチで家族を連れて五箇山へ。
相変わらず楽しい道ですね。(エアコンつけると登らないけど(^^;)

相倉合掌造り集落
いつもは、わざわざ遠い方の白川郷に行くんですけど、下道1時間で着く、こっちでも十分でした(笑)。
ここは、山水が豊富で、34℃オーバーの天気でも、日陰は涼しかったです。

食事処
ここで食べた、ざるそばが超旨かったです(^^)<駐車場横の店。

8月11日(木) 夜
・ニュータイヤ投入!

AD07
タイヤがずべずべになってきたので、新しいのを注文しました。
AD07は、この状態でも雨でもそこそこグリップして、ドライでも全然グリップが落ちてません!
出来れば、もう一度AD07が欲しい位です。(1本1万円以下で買えるなら)

ADVAN AD08
じゃじゃーん!ADVAN NEOVA(AD08) 185/55R15です。
いやー高かったです。(1本1万5千円で、AD07よりも1.5倍高いです。原油高の影響もあると思います)

家計からは1本1万円分しか出なかったので、差額の5千円×4本は自腹です(あうっ)
マーチのタイヤは3本目です。マーチはタイヤの持ちが良いですよね。(1セットで3万kmオーバー使えます)