あなたはカフェイン止めれますか?

  • 投稿日:
  • コメント: 6件
  • カテゴリ:

コーヒー断ちは辛い!!

また、健康ネタですけど。

調べれば調べるほど、ネットの情報量の多さと、うそ・ほんとの見極めが難しいので、とりあえず悪そうな物はすべて排除して、体をリセットして見ることにしました。

 

食生活は改善しましたが、次に気になるのがコーヒーの飲み過ぎです。

毎日、ドリップしたコーヒーを水筒満タン(ティーカップ5~6杯分?)に会社に持っていっていました。

どうもドリップコーヒーは、インスタントよりカフェインが強いらしく、毎日この量はかなりのカフェイン中毒になっていたと思われます。

 

コーヒー自体は、それほど悪ではないんですが、脳みそが常にドーピングしている状態で、疲れているような気がしたので止めてみることにしました。

 

とりあえずここ1週間は量を半分にしていましたが、昨日から全く飲まなくしてみました。

すると…12時間後の朝は寝起きが最悪でご飯食べても調子がいまいち。

いつもは、ここでコーヒーを飲んでテンションを上げるんですけど、それが出来ないので、午前中は会社で死亡状態でした(^^;<頭も微妙に痛い

 

そして、カフェイン断ち24時間以降は、頭痛がピークでもう最悪

ここまでカフェインの力が強かったのかと正直びっくり。

ネットで調べると、「12時間後から症状が出て、2日目がピーク、3~7日後に直る」と書かれている。

普段カフェインを取り過ぎているほど、症状は長引くらしい…

 

お願いだから日曜の夜までに収まってほしいなぁ…(会社でこれは辛い)

あ、ちなみに頭痛薬には無水カフェインが入っているので、飲めませんよ(^^;<ひたすら耐えるのみ!

 

皆さんも24時間カフェインを抜いて中毒チェックしてみると良いですよ。

(紅茶、緑茶、コーラーなども対象ですよ~)