交渉決裂…OTL

こんにちわ。今日は愚痴っぽいです(見たくない人は飛ばしてください)。

スピーカーを交渉してみましたが、ポイントで1万円引いても、やっぱり3万円は高い!ということで却下されてしました[:しくしく:]。
ハイファイオーディオを聴いたことがない嫁には価値がわからないようです。

ここで問題…自分の給料に入った臨時収入は誰のものでしょう?
積み立てていたのは社内旅行のお金です。
すなわち「がんばって働いてご苦労さん。旅行でも行ってリフレッシュしましょう!」というためのお金です。
しかし、お金が戻って(口座に入って)きたら、奥さんの許可を貰わないと使えないというのは、おかしな話ではないでしょうか?
結婚したときに、お小遣い制について、もう少し細かく決めておくんだった…。

今はお小遣いの料金が固定になっているので、それを自分給料の1割とかに変えれば、臨時収入が入っても小遣いに多少反映されて嬉しいかもしれません。
まずは、借金を返さないと何も言えない(苦笑)ので2年間我慢しようと思います。

でも、交渉がもつれたお陰で、戻ってきたお金を全額家庭内ローンの返済(半年分)に充てれることになりました。ラッキー!
女の感覚ってよくわからないもので、余計な物に2~3万円使うのは勿体無いと思うけど、借金(悪い物)に6~7万円使うのは勿体無いとは思わないみたいです。

まあ、結果オーライでしょう!(結果的にマーチに6~7万円使ったことになるし)