2021.10.30 早朝アジング(金沢港大野お台場公園前)

うーん、渋いですなぁ...。

IMG_1662.jpg

クーラーボックスにメジャーステッカー(タカ産業の60cmサイズ)を貼ってみました。

カットして貼り付けたら、ちょうど尺アジ(30.3cm)くらいまで確認できる長さになりました👍(釣れね~けどw)。

価格は200円位で超安かったけど、粘着力や防水性能は値段なりな感じかな?。まあ、この値段なら使い捨て気分で使えるのでOKです!。

IMG_1663.jpg

土曜は、3:45に目覚めたので、4時半には金沢港(大野お台場公園前)に到着しました。気温は8℃で寒いです。先週と同レベルの冬の格好で行きました。

IMG_1664.jpg

潮汐は、長潮でイマイチでした。

暗いうちは、胴付き仕掛けにオキアミ3匹付けて、クロダイを狙ってみましたが、今日はまったく当たりがありませんでした😭。

IMG_1665.jpg

AM5時半くらいにマゴチが釣れました(初魚種!)。

結構大きいと思ったけど、マゴチにしては小さいみたいですね。針はお腹にかかっていたので、たまたま引っかかっただけのようです😅。食べ方が不明なのでリリースしました。

その後は、胴付き仕掛けが不調で無反応になったので、アジングタックルにオキアミを付けて遊んでました。

IMG_1666.jpg

今日は激渋で、朝マズメでも全然釣れず、8時過ぎに小さいフグさんが遊んでくれたくらいでした...。

今日は潮の流れがないグラフになってましたが、横のおっちゃんの浮きが沖方向(私の方)に流れて来たので、「あれ?なんで?」って思いました😅。

隣と10m近く離れているのに目の前まで浮きを流すのは、さすがにマナー違反でしょう!😡(我儘なおっちゃんに言っても無駄ですけど...😨)。

IMG_1667.jpg

フグさん2匹目。こいつは20cmクラスでなかなかの引きで面白かったです。

IMG_1668.jpg

こいつにガシガシ噛まれた針は、みごとに曲げられていました!(すげ~力!😲)

IMG_1669.jpg

8時50分頃に、謎の魚が釣れました?調べるとベラっぽいですね(またまた初魚種!)。

IMG_1670.jpg

針を外そうとすると、こっちをギョロっと見てくるのが、薄気味悪かったです😅。

食べると美味しいらしいですが、釣った時はよくわからなかったのでリリースしておきました。

IMG_1671.jpg

最後の方(9時半頃)に、やっとアジが釣れました。この子はギョロ目が特徴的ですね~。

今更釣れてもしょうがないので、全てリリースしました。

IMG_1672.jpg

今日は、全然釣れなくて、あまり面白くなかったですね~😅(天気は最高だったのに...)。

最後の方に、邪魔な浮きサビキオジサンが帰ったので、一応エギやメタルジグなどを遠投してみたんですけど、大物(サゴシとか?)の気配はなかったですね~。

この場所だと大物を釣るのは難しいですかね?それとも時間帯?...大物アジ釣りの旅はまだまだ長そうです。

でも、釣りのSNSとか見ると、この場所で夜中に尺アジ釣ってる人いるんですよね~(すごいなぁ...)。

では、また!