ニスモ ステアリング(アルカンターラ)の掃除【再挑戦】

やっぱり気になるのでやり直し!

前回掃除してみたけど、乾くと白っぽくなってしまったので、再度除去に挑戦してみました!

1回目

IMG_2119.jpg

BEFOREはこんな感じです。柔らかい歯ブラシで優しく撫でた程度だと逆効果だったみたいです😅。

IMG_2129.jpg

給湯器から45℃くらいのお湯をたっぷり持ってきました。

IMG_2125.jpg

今回は、しっかりと蒸らして手垢を浮かせます。

IMG_2126.jpg

いろいろ試行錯誤した結果、垢すり的な感じで親指の腹で下から上に擦りあげたら、垢が浮き出てきました!!

本来は、毛並みを傷めないように優しく取りたいところですが、それで取れるのは1か月程度の垢だけで、半年間溜め込んだ垢では多少乱暴にしないと取れないみたいです...。もうやけくそです😂。

IMG_2127.jpg

掃除後は結構取れたように見えますが、完全に乾かないと判断はつきません。

2回目

IMG_2135.jpg

乾くとかなり良い線まで行きましたが、まだ若干白いのが残ってました。うーん、手ごわい!

IMG_2133.jpg

前回は45℃のお湯が一瞬で冷めてしまったので、50~60℃のお湯を作って持っていきました!(3月じゃなく夏場にやった方が良いと思います)

IMG_2136.jpg

熱いタオルをステアリングに巻き付けると、ステアリングの冷気で一気に冷めるので、2枚のタオルを交互に使って温度を上げていきます!

その後は、親指の腹や柔らかめのタオルで擦り上げて、垢を全部浮かせ切りました。

IMG_2137.jpg

早く結果が見たいので、ドライヤーで乾かします😅。

IMG_2139.jpgIMG_2138.jpg

掃除完了後です。結構目立たなくなりました!👍

IMG_2140.jpg

遠目には良い感じになりましたが、無理にゴシゴシ擦ったので毛並みは若干傷んで、表面のふっくら間がなくなったような気がしなくもありません😅。

とりあえず、きれいになって良かったです!皆さんは、ここまでひどくなる前に、月一くらいのペースで掃除するようにしましょう(苦笑)。

では、また!