サビキ釣りのリベンジ

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

今回はどうかな?

IMG_0624.jpg

前回ボウズだったサビキ釣りのリベンジに一人で行ってきました。(金沢港のクルーズターミナルに珍しく船が停まっていました)

前回は昼間の魚が活動してない時間に行きましたが、今回は日没前の16時前から開始しました。(潮位も満潮に近い)

IMG_0625.jpg

場所は、前と同じ、大野お台場公園前(金沢港)です。

餌は家に余っていたアミエビ(常温)とコマセ(アジパワー)を混ぜた物です。

今回は一人なのでお気楽です。ぶっちゃけ餌を捨てるつもりで来ました😅。

IMG_0626.jpg

今回も全然釣れなかったんですけど、30分位で当たりがありました!

釣った時は何かわからなかったけど、メバルっぽいですね。

IMG_0629.jpg

その後も当たりがなく、餌だけが減って行きましたが、日没前に良い当たり来ました!

やった!アジが釣れた!

意外と行けるんじゃないかと思って続けましたが、その後はさっぱりだったので、ペースを速めて餌を使い切りました。(日没後は暗いし寒いし釣りになりません😅)

IMG_0630.jpg

たった2匹で小さいですが、せっかくなので食べました😋。

しかし、この魚包丁。なまくらで全然切れませんね!(使ったのは数年ぶり?😅)

IMG_0631.jpg

見た目は悪いですが、無難に唐揚げにしました。

アジは塩振るだけで超うまい!(もっと食べたかった)

メバルはこんなもんかなぁ...って感じです。煮つけの方がおいしいらしいけど、小さすぎて料理する価値がないです😅。

まあ、なんとか釣りはリベンジできたのでよかったかな?(次は春に娘に釣らせたい)

では、また!