エッセ改造記録
RAYS「TE37 KCR BZ Edition」
(2016/09/23)
ダイハツ エッセにRAYS(VOLK RACING)のTE37 KCR BZ Edition(15インチ 5.0J)を装着した時のレポートです。
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はじめに
![CE28](contents/data/parts/160923_rays_te37/20130814_095506_HDR.jpg)
![TE37_MOMO](contents/data/parts/160923_rays_te37/DSC02133.jpg)
CE28 KCRの黒+銀リムではレーシーさが足りないと感じたため、タイヤ交換時期に合わせてTE37 KCR ブロンズに交換することにしました。
![箱とタイヤ](contents/data/parts/160923_rays_te37/DSC02150.jpg)
また、タイヤの偏平率が65%(エッセの後期型は外形が大きいので14インチだと55%になりません)だったのも嫌だったので、15インチのポテンザ(165/55R15のRE003)も同時にぶち込みます!
取り付け
DIYではないので省略(タイヤ屋さんにお任せ)。
インプレッション
![TE37完成](contents/data/parts/160923_rays_te37/top_image_20160924.jpg)
満足している点
- 大好きなTE37ブロンズが履けたこと!
- 無駄にレーシー(笑)
- 偏平55%はスポーティー!
不満な点
- タイヤ込みで14インチ(CE28)より1本1kg以上重くなる(重量データベース参照)
- 加速性能、燃費が落ちる
- お財布がやばい
(古くなっても価値が落ちないので、考えようによっては安い?)
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