コペンオーナーじゃないので付き添いですけどねw。
はじめに
コペン乗りのTOSさんが、「今度、日本自動車博物館でコペンのオフ会があるので、便乗で元マチある幹事で集まりませんか?」というお誘いを受けたので、行ってきました!
動画
雰囲気だけ見たい人は、以下の動画を見てください。
出発
参加者ではないので、ゆるーく9時過ぎに出発して、10時位に到着しました。でも、参加者のTOS兄さんも同じ感じで来たのでびっくりw。
でも、もっとびっくりしたのが、コペンの台数!!
もう一般向けの駐車スペースが足りなくなるんじゃないかと思うくらい、すごい台数でした!😲
マーチの時のいつものアングルで撮影してみましたが、全然収まらない😅。
後で聞いたら想定外の170台が集まってしまったようです😨。
みんなコロナでオフ会したい圧力が高まっていた時に開催されたもんだから、すごい爆発力になったと推測します😅。
TOSさんと話をしてましたが、「この台数だと絶対幹事はしたくないね~」と言ってました(苦笑)。(激しく同意w)
撮影会
しばらくすると開会式が始まりましたが、私は部外者なので、その辺で撮影してました😅。
ちなみに、マチあるメンバーで集まったのは、TOSさんと私だけで、石川オフ2016の準備の時と同じようになっちゃいました(みんな都合が合わない&遠すぎる)。
これだけの台数だと、気になる1台とかいうレベルじゃなくて、じっくり見る気も起きないのですが、リフトアップコペンが2台居たのにはびっくりしました!
これだけの車高があれば、山や雪道でも安心ですね👍。
でも、さすがに4WDには出来ないので、自宅前の雪の坂道でスタックしちゃうでしょうね😢。
旧型コペンは、カラーバリエーションが豊富ですね~。(もしかして全塗装とかしているのかな?)
高級なコペンGR SPORTがこれだけ集まるのはすごいですね!
白が多かったですが、黄色も結構似合いますね。
セロもいっぱい居ました。TOSさん号は遅れてきたので、ここには写ってません😅。
一番奥にひっそりとTOSさん号が居ました。
BBQオフ以来ですが、社外ホイールに変わってました!
グリーンのボディーに濃いめのホイールが似合ってますね~👍。
ローブは、あんまり写ってなかったけど、全体撮影ポイントあたりに居たのかな?。
旧型コペンはクラシカルなカスタムも似合いますね~。
シルバー軍団。
旧型のブリティッシュグリーンもかっこいいですね。
さすが!この規模になると移動販売カーが4台も来てくれるみたいです!(マーチの時はゼロw)
まあ、車の移動を禁止していたみたいなので、ここで食事できないと厳しいという判断ですかね?(博物館カレーも売り切れてたし)
ちなみに、一般駐車場は1/3くらいのスペースしかありませんでした。
入り口付近は停める場所がなくて、ほんと焦りました😅。
博物館を見学
あとは、自動車博物館を見学して涼んでいました😅。
やっぱり、2000GTとヨタハチは良いですね~😊。
初代NSXは今見てもかっこいい!
ABCが揃って並んでいるのは貴重ですよね~。
我ら(?)の日産の花形のGT-R!!最近は価格高騰でやばいですよね...。
まとめ
久しぶりの本格的なオフ会は楽しかったです😄。
11時~14時までは、特にイベントはなく「お好きにどうぞ」状態だったので、単独で喋り相手居ない人はちょっと辛かったかもしれません😅。
マーチのオフ会は、自己紹介・記念撮影・イベント・おやつタイムなど盛り沢山で、参加者も良いキャラ揃いだったので、飽きなかったんだと思います!
コペンオフの方は、14時からメインイベントのじゃんけん大会が始まったので、部外者の私はそのタイミングで帰りました。(オフ会自体は15時までだったみたいです)
せっかく小松まで来たので、帰りにコストコに寄って、父の日のご馳走を買って帰りましたw。
いや~、コストコのお寿司美味しいですね~!ネタが大きくて新鮮なので、下手なお寿司屋より全然美味しかったです!
今日は、オフ会&ご馳走で大満足でした。
では、また!
ラウール
YANASOさん、ご無沙汰してますm(._.)m
コペンのオフ会レポートお疲れ様でした。
これだけの規模ですと幹事さんも大変ですね!
TOSさんもマーチからコペンに変わってたのは知らなかったです。私はまだマーチニスモSに乗ってますよ(^^;
走行距離は17万キロてす。
先日ディーラーに点検を出した時に一日預けて代車が
現行のノートe-powerでした。初めて運転したら
中々と良かったですね!加速とかアクセルを離すと
ブレーキが掛かりこう言う車も有りかなぁと思いました。多分、ディーラーの営業マンの罠かなぁって
YANASOからラウールへの返信
お久しぶりです。
TOSさん家は、嫁「コペン?私も乗りたい!」という羨ましい家庭ですw。
ラウールさんは、相変わらず走ってますね~!
e-powerニスモ乗ったことありますが、操作に対して車の動きやエンジン音に違和感がなくて、「さすが売れてるだけあるな!」と思いました。
マニュアル車を諦めたら良い車だなぁ…って感じです😅。
ただ、昔ながらの5MTのオーテックバージョンが出なくなったのは寂しいですよね。。。オーラニスモやZもかっこいいんですけど、庶民には手が出ないですからね😅。