2022.06.19 コペン20周年ミーティング in 自動車博物館

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:

コペンオーナーじゃないので付き添いですけどねw。

はじめに

コペン乗りのTOSさんが、「今度、日本自動車博物館でコペンのオフ会があるので、便乗で元マチある幹事で集まりませんか?」というお誘いを受けたので、行ってきました!

動画

雰囲気だけ見たい人は、以下の動画を見てください。

出発

IMG_2592.jpg

参加者ではないので、ゆるーく9時過ぎに出発して、10時位に到着しました。でも、参加者のTOS兄さんも同じ感じで来たのでびっくりw。

でも、もっとびっくりしたのが、コペンの台数!!

IMG_2595.jpgIMG_2594.jpg

もう一般向けの駐車スペースが足りなくなるんじゃないかと思うくらい、すごい台数でした!😲

DSC06312.jpg

マーチの時のいつものアングルで撮影してみましたが、全然収まらない😅。

後で聞いたら想定外の170台が集まってしまったようです😨。

みんなコロナでオフ会したい圧力が高まっていた時に開催されたもんだから、すごい爆発力になったと推測します😅。

TOSさんと話をしてましたが、「この台数だと絶対幹事はしたくないね~」と言ってました(苦笑)。(激しく同意w)

撮影会

DSC06319.jpg

しばらくすると開会式が始まりましたが、私は部外者なので、その辺で撮影してました😅。

ちなみに、マチあるメンバーで集まったのは、TOSさんと私だけで、石川オフ2016の準備の時と同じようになっちゃいました(みんな都合が合わない&遠すぎる)。

DSC06315.jpg

これだけの台数だと、気になる1台とかいうレベルじゃなくて、じっくり見る気も起きないのですが、リフトアップコペンが2台居たのにはびっくりしました!

DSC06316.jpg

これだけの車高があれば、山や雪道でも安心ですね👍。

でも、さすがに4WDには出来ないので、自宅前の雪の坂道でスタックしちゃうでしょうね😢。

DSC06314.jpg

旧型コペンは、カラーバリエーションが豊富ですね~。(もしかして全塗装とかしているのかな?)

DSC06317.jpg

高級なコペンGR SPORTがこれだけ集まるのはすごいですね!

DSC06320.jpg

白が多かったですが、黄色も結構似合いますね。

DSC06318.jpg

セロもいっぱい居ました。TOSさん号は遅れてきたので、ここには写ってません😅。

IMG_2597.jpg

一番奥にひっそりとTOSさん号が居ました。

IMG_2598.jpg

BBQオフ以来ですが、社外ホイールに変わってました!

グリーンのボディーに濃いめのホイールが似合ってますね~👍。

DSC06322.jpg

ローブは、あんまり写ってなかったけど、全体撮影ポイントあたりに居たのかな?。

DSC06324.jpg

旧型コペンはクラシカルなカスタムも似合いますね~。

DSC06325.jpg

シルバー軍団。

DSC06326.jpg

旧型のブリティッシュグリーンもかっこいいですね。

DSC06327.jpg

さすが!この規模になると移動販売カーが4台も来てくれるみたいです!(マーチの時はゼロw)

まあ、車の移動を禁止していたみたいなので、ここで食事できないと厳しいという判断ですかね?(博物館カレーも売り切れてたし)

DSC06328.jpg

ちなみに、一般駐車場は1/3くらいのスペースしかありませんでした。

入り口付近は停める場所がなくて、ほんと焦りました😅。

博物館を見学

IMG_2596.jpg

あとは、自動車博物館を見学して涼んでいました😅。

DSC06332.jpgDSC06331.jpg

やっぱり、2000GTとヨタハチは良いですね~😊。

DSC06333.jpg

初代NSXは今見てもかっこいい!

DSC06334.jpg

ABCが揃って並んでいるのは貴重ですよね~。

DSC06335.jpg

我ら(?)の日産の花形のGT-R!!最近は価格高騰でやばいですよね...。

まとめ

久しぶりの本格的なオフ会は楽しかったです😄。

11時~14時までは、特にイベントはなく「お好きにどうぞ」状態だったので、単独で喋り相手居ない人はちょっと辛かったかもしれません😅。

マーチのオフ会は、自己紹介・記念撮影・イベント・おやつタイムなど盛り沢山で、参加者も良いキャラ揃いだったので、飽きなかったんだと思います!

コペンオフの方は、14時からメインイベントのじゃんけん大会が始まったので、部外者の私はそのタイミングで帰りました。(オフ会自体は15時までだったみたいです)

IMG_2601.jpg

せっかく小松まで来たので、帰りにコストコに寄って、父の日のご馳走を買って帰りましたw。

いや~、コストコのお寿司美味しいですね~!ネタが大きくて新鮮なので、下手なお寿司屋より全然美味しかったです!

今日は、オフ会&ご馳走で大満足でした。

では、また!