お盆前のBBQ

夏っぽいことをしてみた。

今年の夏休みは、8/7~16の10連休を貰いました!🤗

本当は三国山キャンプ場でソロキャンプをする予定でしたが、石川県営の施設がコロナの「まん延防止等重点措置」で閉鎖されてしまったので、自宅BBQで気を紛らわします😅。

IMG_1202.jpg

先ずは初日に洗車をしました。でも、この日の夕方は雨予報だったので、車を車庫に眠らせておきました。(濡らしたくない😅)

DSC00997.jpg

日曜の夕方は晴れていたので、車をどかして、キャンプ道具を展開しました。

DSC00998.jpg

ただ、夕方の西日は殺人的なので、グランドシートでガードします。

DSC01000.jpg

今回はオガ炭を使います。煙が少なく火力が安定するので、料理目的なら絶対こっちの方が良いです!

絵的には焚き火優勢なんですけどね~w。(まあ、金沢市は野焼き禁止で、どの道できないけど😅)

DSC01001.jpg

今回のメインは、国産焼き肉セットです!(キャンプのアンガスビーフは固かったからね(苦笑))

DSC01003.jpg

メインの前に、残ってた冷凍ヤキトリを消化します。

DSC01004.jpg

いやー、おまけの焼き鳥でしたが、めっちゃ美味かったです。😍

やっぱり、炭の方が火の通り良くて美味しくなりますね~。🤔

DSC01006.jpg

炭火焼き鳥をつまみに、ビールをグビッ!!

ぷはぁ~~!旨い!😍

DSC01005.jpg

ウインナーも頂きます。😁

DSC01008.jpg

国産焼肉も美味しかったです。実は豚の方が旨かったりするw。

DSC01007.jpg

1時間半ほど炭に突っ込んだアルミホイルの中身は...。

DSC01009.jpg

炭火ジャガバター!!ホクホクで最高でした!

DSC00996.jpghanabi.png

最後に手持ち花火までしました!

キャンプ場には行けませんでしたが、夏を満喫した感じで意外と楽しめました!👍

では、また!