ペヤング 激辛やきそば

辛かった(T_T)

IMG_0484.jpgIMG_0485.jpg

何を思ったのか、血迷ってAmazonで以下を購入した(^^;。

ちょうど数日前にTVで、超地獄級の激辛料理を食べているのを見たら、「ちょっと辛いやつを食べてみたいなぁ...」って思ってしまったんですw。

私は辛い物は嫌いじゃないんですけど、激辛が得意というわけでもありません。カラムーチョ、担々麺、ペペロンチーノなど、旨辛系を好んで食べる程度です。

IMG_0486.jpg

...なので、ペヤング激辛シリーズの入門編(普通の激辛?)を選びました。(家族で楽しみたいという意図も込めて)

IMG_E0490.jpg

週末に届いていたので、その次の日(土曜)の昼に食べてみました。(家族4人分)

見た目は普通の焼きそばで、美味しそうな匂いもします。ソースは若干ラー油みたいな香辛料が見えますが、思ったほどじゃないです。

「行けるかな?」っと思って、一口「ぱくっ!」。

「ん?美味しい!?」...と思ったのは最初だけで、後から辛みがガツンと来ます!(^^;;

お茶を飲んだり、箸を止めると、喉がピリピリして辛いです(^^;;;

TVで、完食する際に、休まずに一気にかき込んでいる理由がわかりましたw。

まあ、このレベルなら我慢すれば、なんとか完食出来るレベルだと思いますが、娘は残しました(^^;。(嫁と私は完食)

71LbaQUheBL._AC_SL1500_.jpg

こっちになると「辛みが強いので注意」から「辛みが非常に強いので注意」にパワーアップしますw。

71clZtZuLZL._AC_SL1020_.jpg

さらにこっちになると「泣けるほど辛みが強いので注意」になっちゃいますww。

私は初級の激辛で限界かな(^^;。このレベルでも食後30分は、辛い状態が続くので、最上級を食ったら、体に異変が起きると思います(爆)。(Youtubeとか見たら、唇が腫れてた...ゾゾッ)

とりあえず、完食は出来ましたが、思ったより辛いので、後13食(後日2つ目食った)どうしましょうかね(^^;。子供はもう食べない気がするので、私が地道に消化していくか、子供用だけ別ソースで食べるしかないですかね。

でも、意外としばらく経つと、また食べたくなるんですよね~。激辛の魅力って不思議ですね~。