コロナの10万円給付金を申請してきた!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

意外と簡単だったね。

アベノマスクは一向に届く気配がありませんが、先にアベノジュウマン(特別定額給付金)の申請書が来ました(^^;。

DSC03220.jpg

ニュースとか見てると申請が面倒で分かり辛い印象だったんですけど、全然簡単でした。地域によってフォーマットが違うみたいなので、石川県金沢市のやつは優秀だったのかな?

申請書に世帯主の名前・振込先・希望有無を記入して、運転免許証+銀行通帳のコピーを貼り付ければOKでした。

マイナンバーカードは作ってなかったけど、メリットを感じないので、まだ要らないかな(^^; (結局、オンラインでやっても、最終確認は職員が目視確認するみたいなので、早そうに思えない(^^;;)

家族4人分の配分は、大人5万、中学生2万、小学生1万で検討中です(残り貯金...というか税金や学費に消える)。

私は給付まで我慢できずに、パソコンの映像関係に先行投資しちゃいましたけどねw。(これは別途報告します)