2019年初洗車

いや~、良い天気ですね~。

冬晴れ

3連休最終日ですが、今日は北陸としては奇跡的なレベルの冬晴れということで、ノートニスモSを洗車してあげました。

洗車前は、もうドロドロで黒い汁が滴る最悪な状態でしたw。

黒い粒

冬の道を走ると困るのが、ボディー下の方に黒い粒が付くことです。

多分、鉄粉・タイヤカス・融雪剤などが混ざっている物なので、ボディーに非常に有害です!

爪で剥がすと「ベリッ!」って音がして、茶色い跡が残って取れません(T_T)。

まあ、家にはスクラッチカットという高級な研磨剤があるので、それで落とせました。

エッセの時は電動ポリッシャーを使ったんですけど、納戸から出すのが面倒wで、手でシコシコ擦って取りました。(1時間くらいかかったww)

磨いたボディー

苦労した甲斐があってピカピカになりました(^-^)

洗車後1洗車後2

洗車後のボディー全体です。

きれいになってよかったですけど、車高が冬仕様なので、かっこ良く映らないですね(^^;

P.S.洗車したら車の加速が良くなったような気がするんですけど、空気抵抗減るんですかね~??(謎)