SUZUKIやるなぁ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

新型ワゴンRが出ました。

新型ワゴンR

なんと、5速MTが追加で出てたんですね~(おー!パチパチ)
年寄り向け一番安いやつですけどね(^^;
でも、ちゃんとアイドリングストップも付いているし、車重が50kgも軽いし、なかなか良いです。

燃費がCVTより悪いのは、MT不利な計測方法(REV縛り)のためであって、実燃費がどうなるか気になります。

トール系は興味ないんですけど、これだけ選択肢を狭められちゃうと触手が動くかもしれません(^^;(スティングレイのターボにMTがあればなぁ...)

でも、同車種にMTがあるってことは、MT載せ換えが飛躍的に簡単にできるわけであって、羨ましいです。
CVTしかないミライースにMTを移植するとなると、エッセのエンジンごと移植とかになるんでしょうね。

ミライースにもエッセみたいにエコ(グレード)を出して、5MT・12インチタイヤ・車重700kg未満のを出せば良いのに...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/559

※コメントが表示されない場合、再読み込みを行ってください。

コメントする

次(未来)のブログ「ホンダがDCTの車を出すらしい」。 前(過去)のブログ「あけましておめでとうございます」。

このブログ記事について

このページは、YANASOが2013年1月15日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「ホンダがDCTの車を出すらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。