やべ~!年末お金使い過ぎた(^^;...でも?

GT5のために、去年の年末にカッとなってお金(CARD)を使い過ぎました(苦笑)。

最近買った物
  • グランツーリスモ5(約7千円)
  • 21.5型 LEDフルHD液晶モニター(2万ちょい)
  • 4in2out HDMIセレクター(9999円)
  • PlaystationMove+ソフト2本(8千円)
  • 光デジタル端子 5m(3.5千円)
  • GT5コックピット用のイレクター部品や電源タップ(5千円)

ひと月のお小遣いを余裕で超える、出費ですが、CARD払いを駆使して、支払いを巧みに分散したはずなんですけど、どこかで計算違いをしてしまい、1月末のCARD払いで赤字になることがわかりました(^^;;

HDMIセレクター

そこで、テレビを買い換えて使わなくなった、HDMIセレクターをヤフオクで売りました。
使用期間が1ヵ月弱だったため、買値の8割近くで売れたので、なんとか黒字にすることができました。(危ない危ない)

でも...

その後、Yahoo!オークションで、2~3年前からずっとアラート登録しておいた物が、たまたま破格で見つかったので、試しに1発入札してみたら、敵が誰もおらずに落札出来ちゃいました(苦笑)。

ONKYO D-152E

買ったのはONKYOのD-152Eというスピーカーです。
定価6万円、発売5年以上なので、出品数が少ないうえに、相場が2~3万円位で手が出なかったんですが、最近平均価格が落ちてきたうえに、入札ライバルがいなかったこともあり、開始価格にほぼ近い1万500円で手に入りました(^^)
また、カード払いです(滝汗)

フロントスピーカー交換

物はONKYOの単品コンポ用(中級グレード?)のスピーカーなので、高級感がありますね。
サランネットなしの方がかっこいいんですが、子供がスピーカーのでっぱりをプニプニ押してるのを見て、サランネットを付けました(苦笑)。

単品ステレオ用のスピーカーを、AVアンプに繋げるのは邪道ですけど、繋げました(^^;。
音は小さな音だとあんまり変わらない(...っというか、逆に聞き辛い?)感じですが、ある程度音量を上げてやるときれいに鳴ってくれます。
噂通り、パワーがあるアンプじゃないと満足に駆動できないスピーカーのようです。

スピーカー自体の素材が固い感じで、オーケストラなどの小さな音だと動きが渋い感じで、ある程度一定の音量のPOPSなどではちょうど良い感じです。
なかなか、使いこなすのが難しいスピーカーなので、しばらくセッティングに悩みそうです。(最悪、CD付きのステレオアンプを買うかもしれません。CR-D2とか)

これで、さすがにしばらくはお金を使えないので、春まで大人しくしておきます。
マーチのクラッチ交換やG27 レーシングホイールの購入はだいぶ先になりそうです...。