ほぼ1日釣り三昧!

さすがに疲れた(^^;

現在、自宅のリフォーム中で土曜日は駐車場不足になるので、車で釣りに行ってスペースを空けることにしました。

IMG_3042.jpg

朝食後に、いつもの大野お台場公園前(金沢港)へ。アプリ(BIタイドグラフ)によると、今から右肩下がりです😅。

天気が良いので人が多かったですね~。良い場所がなくて からくり記念館 に近いところまで行きましたが、ここは遠くまで浅くて、石か網がいっぱいで根掛かり地獄だったので、すぐ止めました💦。

朝マズメに来た人たちが帰るタイミングで、徐々に公園側に移動していきました。

IMG_3041.jpg

魚の方は、ぼちぼち釣れました。いつものアジングロッド&石ゴカイパターンです。

IMG_3045.jpgIMG_3044.jpg

ただ、本命(キスかアジ)はなかなか釣れなかったですね💦。

IMG_3047.jpg

粘って、やっとシロギスをゲット!

IMG_3048.jpg

IMG_3049.jpg

今日は魚種が多いので、あっという間に五目釣り達成ですw。

でも、根掛かりとフグが多くて、がんばって作った仕掛けの針が10セット全部、使い切ってしまったのが悲しかったです😥(消耗激しすぎ!)。

手で結んでいるやってられないので、自動で巻く機械を導入しようと思いました😅。

IMG_3050.jpg

お昼はカップ麺です。

久しぶりにポータブル電源で沸かせる電気水筒を持って行きました。

IMG_3051.jpg

水筒の60℃のお湯からスタートしても、100℃まで10分以上かかってしまうのが難点ですが、火を使わずにお湯が入手できるので車中泊とかにも使えると思います。

IMG_3053.jpg

午後は写真を撮ってなかったので自宅の画像ですが、タコが釣れましたw。

IMG_3054.jpg

3時半くらいまで釣りをして、4時には帰ってきました。

最終釣果は、こんな感じです。

カワハギとマゴチとチャリコも釣れたので、10目釣りくらいは行ったかもしれません(爆)。

ただ、外道(フグとヒイラギ)ばかり釣れてたので、持ち帰りの魚が少なくてちょっと残念な感じでした。

IMG_3055.jpg

タコは小さいけど、炊き込みご飯にしました。

IMG_3057.jpg

鯛とかマゴチとかカワハギは、面倒くさいので味噌汁にぶち込みました。

IMG_3056.jpg

シロギスは天ぷらにしますが、油が余るのでサツマイモの天ぷらを追加しておきました。

IMG_3058.jpg

揚げたての天ぷらは、サクッとして美味しかったです😋。ご馳走様でした!

釣りに8時間(移動・休憩込み)、片づけ1時間、料理に2時間の釣り三昧の一日でした😄。疲れたけどリフレッシュ出来て良かったです。

では、また!