速攻 針結び器&8の字結び(シロギス仕掛け用)

かなり効率アップ!

この間、自作シロギス仕掛け(金袖5号)を10セット用意して、1日釣りしたら全部使い切ってしまったので、機械の力を借りることにしました。

IMG_3069.jpg

針結び器が3千円位。8の字結びが2千円位です。

針結び器はかなり便利ですね!慣れるまで時間がかかるけど、慣れたら1分以内に結べるので楽です。

8の字結びは、無くても良いけど、あった方が安定して同じサイズの輪っかが作れるので良いです。

IMG_3068.jpg

あっという間に、シロギス用の交換針を13~14セット作ることが出来ました。

これで根掛かりしても安心ですし、針が外れた時に「結び方が下手だったかな?」と後悔しなくて済むようになりました。

では、また!