趣味デスク完成!

ステレオアンプは良いですな~。

全体

ステレオアンプに変えたら体感できるほど音が変わりましたv(^-^)v。
サブウーファーがなくてもフルオーケストラサウンドまでこなすパワフル感です。それでいてJ-POPも違和感なく再生できるのが良いです。
(さすがD-152E。ワンサイズでかい(13cm)だけあります)

ここで昔のお気に入り音楽を聴いて、「おお!こんな音も鳴っていたのか~」と発見するのが最近の楽しみです(^-^)。

アンプラック

右サイドのアンプラックは、また自作です(笑)。上から以下の機器が並んでます。

  • ONKYO「CR-N755(B)」(ステレオアンプ)
  • SONY「Vaio」(前からあるノートPC)
  • YAMAHA「MU-80」(MIDI音源)
  • ONKYO「HTX-35HDX」(AVアンプ 入門向け)

一応、置きたい物をすべて納めることが出来たので満足です。
調子に乗って昔はまってたMIDI音源まで持ち出してみたりして、音にこだわった空間が出来上がりました!

一番下のAVアンプはサブウーファーに内蔵されているので、非常にコンパクトで良いですね。
AVアンプの場所が空いたので、PS3が所定の位置に戻せました。

これでパソコンが黒だったら良かったんですけどね~。
次の買い替えまで我慢です。

テレビスピーカー

テレビのスピーカーは、HTX-35HDX付属品をフロントに置いてみました。
5.1chやバラエティー番組だとセンタースピーカーががんばるので、音質は気になりませんが、音楽番組だとだめですね。
スピーカーの大きさが小さ過ぎて、TVの音に毛が生えた程度の音です(サブウーファーの迫力に誤魔化されてはいけません)。

リアへ

数日後にはリアサラウンド用スピーカーに変更しました(苦笑)。

フロント入れ替え後

リアで使っていたスピーカーをフロントに持って来ました(おお!超ピッタリ)。
8cmの小さなウーファーですが、ツィーターが付いているので、音楽番組でも耐えれるレベルになった気はします。
我慢できなければパソコン環境で見れば良い話です。

出費はかなり痛かったですが、満足のいく結果になってよかったです。
(さて車いじりはいつ再開できるんでしょうか(^^;)