エッセ改造記録
D-SPORT「フロントストラットタワーブリッジ」
(2015/02/15)
ダイハツ エッセにフロントストラットタワーブリッジを装着した時のレポートです。
はじめに
車高調で足を固めたので、ボディー補強をしてみました。
![内容物](contents/data/parts/150215_f_strut_tower_bar/DSC04464.jpg)
物はアルミで軽そうな、D-SPORT製を選びました。同時装着のエアクリと干渉しないという点もポイントです。取り付け場所は、エンジンルーム上部を繋ぐ部分です。
![重量](contents/data/parts/150215_f_strut_tower_bar/DSC_0082.jpg)
重量は、1.3kgで軽い方だと思います。
工具
交換に必要な工具は、以下の通りです。
- ソケットレンチ(12mm)
- めがねレンチ(17mm)
- L型六角レンチ(6mm)
- プライヤー
レポートの移動
- [Next]トランクバー
- [Prev]スーパーエアチャージャーアドバンス
スポンサーリンク
人気記事
![]() |
エッセにクロスミッションを入れました! - エッセ(L235S 5MT)のブログ エッセがRSマッハさんから帰ってきました!無事終わって一安心。... |
![]() |
エッセの後期型って面倒だね... - エッセ(L235S 5MT)のブログ 最終型が最高と思っていたが。... |
![]() |
Defiの油圧計の警告音(ブザー)を抑止する - エッセ(L235S 5MT)のブログ 解決方法があったのね?... |
![]() |
やっぱりチューニングは面白い! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 少し早いけど冬眠から目覚めました!(笑)。... |
![]() |
エッセのエキマニ交換完了! - エッセ(L235S 5MT)のブログ まあ、こんなもんかな?... |
![]() |
ダイハツ エッセ(5MT)のレブリミット判明!? - エッセ(L235S 5MT)のブログ ずっと謎でした。... |
![]() |
エッセ用 シュピーゲル プロスペックネオ車高調のセッティング - エッセ(L235S 5MT)のブログ 調整するとすごく良い!... |
![]() |
エッセ TE37&MOMOステ装着! - エッセ(L235S 5MT)のブログ やっぱり、これがしっくり来るわ~!... |
![]() |
ブレーキチューン - エッセ(L235S 5MT)のブログ やる気と天気が奇跡的に一致した(笑)。... |
![]() |
子供部屋をDIYで仕切る! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 安く済んだが大変だった(^^;... |