エッセ改造記録
SPIEGEL「プロスペックネオ車高調」
(2014/06/21)
ダイハツ エッセにSPIEGELのプロスペックネオ車高調を装着した時のレポートです。
はじめに
最初はRS☆Rのダウンサスで満足していたんですが、時間が経つと、攻めた時の踏ん張りが足りないなぁ…とか、もっと車高を落とした方が空力パーツが効くんじゃないかなぁ?…とか思いはじめて、気がつくと車高調をポチってました(苦笑)。
予算10万円以下で探した中で、良さそうだったSPIEGELのプロスペックネオ車高調に決めました。
選んだ決め手は以下です。
- とにかく安い!(税抜き 79,800円(2014年現在))
- 減衰力調整つき(フロント30段、リア24段)
- ピロアッパーマウント、キャンバー調整付き
- 単筒正立式ショック
- 4輪ネジ式調整(フロントは全長調整式)
- サーキットも行ける高バネレート(5K/4K)
工具
レポートの移動
- [Next]5速MTシフトパターンプレート
- [Prev]プラウドホーン
スポンサーリンク
関連ページ
種別「足回り」の関連ページ
ブレーキ | |
K-STREET 前後セット | |
ホイール | |
TE37 KCR BZ Edition | |
ホイール | |
VOLK RACING CE28 KC SPEC | |
ダウンサス | |
Ti2000 DOWN SUSPENSION |
人気記事
エッセの後期型って面倒だね... - エッセ(L235S 5MT)のブログ 最終型が最高と思っていたが。... |
|
子供部屋をDIYで仕切る! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 安く済んだが大変だった(^^;... |
|
コペン セロ S(5MT)を試乗してきました - エッセ(L235S 5MT)のブログ 思ったよりスポーティーでびっくり!... |
|
エッセのエキマニ交換完了! - エッセ(L235S 5MT)のブログ まあ、こんなもんかな?... |
|
故障したAVアンプ「onkyo HTX-35HDX」の修理 - エッセ(L235S 5MT)のブログ デジカメに続き、AVアンプも不調です。... |
|
車高調から異音が...(ステアリング操作時) - エッセ(L235S 5MT)のブログ 寿命か?... |
|
エッセ純正回帰 - エッセ(L235S 5MT)のブログ 今回は大変だった(^^;... |
|
タイヤ、ホイールの発送は面倒だね~ - エッセ(L235S 5MT)のブログ いつものヤマト便だったんですけど...。... |
|
マフラー交換! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 予定より早いけど交換です。... |
|
空力的小技? - エッセ(L235S 5MT)のブログ 予想外に大技(1日仕事)でした(爆)。... |