エッセ改造記録
閲覧数:16,051
TOP > 取付パーツ > 足回り(車高調) > SPIEGEL > プロスペックネオ車高調

SPIEGEL「プロスペックネオ車高調」

(2014/06/21)
ダイハツ エッセにSPIEGELのプロスペックネオ車高調を装着した時のレポートです。

全6ページ(  1   2   3   4   5   6  )  次へ

はじめに

最初はRS☆Rのダウンサスで満足していたんですが、時間が経つと、攻めた時の踏ん張りが足りないなぁ…とか、もっと車高を落とした方が空力パーツが効くんじゃないかなぁ?…とか思いはじめて、気がつくと車高調をポチってました(苦笑)。

車高調一式

予算10万円以下で探した中で、良さそうだったSPIEGELのプロスペックネオ車高調に決めました。

選んだ決め手は以下です。

  • とにかく安い!(税抜き 79,800円(2014年現在))
  • 減衰力調整つき(フロント30段、リア24段)
  • ピロアッパーマウント、キャンバー調整付き
  • 単筒正立式ショック
  • 4輪ネジ式調整(フロントは全長調整式)
  • サーキットも行ける高バネレート(5K/4K)

工具

交換に必要な工具は、以下の通りです。

工具
  • 17mmのメガネレンチ
  • 17mmのソケットレンチ
  • ソケット延長パイプ(鉄パイプなどの長い物40~50cm)
  • 14mmのソケットレンチ
  • 12mmのソケットレンチ
  • CRC556
  • L字6角レンチセット
  • 油圧ジャッキ
  • リジットジャッキ(ウマ)×4
  • 軍手
  • 十字レンチ(タイヤ交換工具)

足回りのDIYは、失敗すると重大事故に繋がるため、初心者はやらない方が良いです。まずは熟練者と一緒に作業して経験を積みましょう!

全6ページ(  1   2   3   4   5   6  )  次へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「足回り」の関連ページ



back  home