エッセ改造記録
SPIEGEL「プロスペックネオ車高調」
(2014/06/21)
ダイハツ エッセにSPIEGELのプロスペックネオ車高調を装着した時のレポートです。
はじめに
最初はRS☆Rのダウンサスで満足していたんですが、時間が経つと、攻めた時の踏ん張りが足りないなぁ…とか、もっと車高を落とした方が空力パーツが効くんじゃないかなぁ?…とか思いはじめて、気がつくと車高調をポチってました(苦笑)。
予算10万円以下で探した中で、良さそうだったSPIEGELのプロスペックネオ車高調に決めました。
選んだ決め手は以下です。
- とにかく安い!(税抜き 79,800円(2014年現在))
- 減衰力調整つき(フロント30段、リア24段)
- ピロアッパーマウント、キャンバー調整付き
- 単筒正立式ショック
- 4輪ネジ式調整(フロントは全長調整式)
- サーキットも行ける高バネレート(5K/4K)
工具
レポートの移動
- [Next]5速MTシフトパターンプレート
- [Prev]プラウドホーン
スポンサーリンク
関連ページ
種別「足回り」の関連ページ
![]() |
ブレーキ |
| K-STREET 前後セット | |
![]() |
ホイール |
| TE37 KCR BZ Edition | |
![]() |
ホイール |
| VOLK RACING CE28 KC SPEC | |
![]() |
ダウンサス |
| Ti2000 DOWN SUSPENSION |
人気記事
| 故障したAVアンプ「onkyo HTX-35HDX」の修理 - エッセ(L235S 5MT)のブログ デジカメに続き、AVアンプも不調です。... |
|
| 子供部屋をDIYで仕切る! ver1(簡易壁) - エッセ(L235S 5MT)のブログ 安く済んだが大変だった(^^;... |
|
| エッセにクロスミッションを入れました! - エッセ(L235S 5MT)のブログ エッセがRSマッハさんから帰ってきました!無事終わって一安心。... |
|
| エッセの後期型って面倒だね... - エッセ(L235S 5MT)のブログ 最終型が最高と思っていたが。... |
|
| やっぱりチューニングは面白い! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 少し早いけど冬眠から目覚めました!(笑)。... |
|
| エッセのエキマニ交換完了! - エッセ(L235S 5MT)のブログ まあ、こんなもんかな?... |
|
| エッセ 車高ダウン!(とりあえずダウンサス) - エッセ(L235S 5MT)のブログ 非常に苦労しました(^^;... |
|
| ブレーキチューン - エッセ(L235S 5MT)のブログ やる気と天気が奇跡的に一致した(笑)。... |
|
| Defiの油圧計の警告音(ブザー)を抑止する - エッセ(L235S 5MT)のブログ 解決方法があったのね?... |
|
| 光軸調整 - エッセ(L235S 5MT)のブログ 地味ネタです。... |




