レッドビーシュリンプ水槽5「繁殖せんなぁ...」

もしかしてメスが居ない?

IMG_2033.jpg

3週間半前(1/29)にレッドビーシュリンプをお迎えしましたが、抱卵個体が全く見つかりません😭。

もう少し様子を見ないとわかりませんが、前もチャームさんの無選別10匹セットにはオスしか入ってなかったので、今回もオスだらけの可能性が高いです😅。

希少種・ハイグレード種の9匹は、メスを入れてくれるわけないので、オス・メス比率が悪いのかもしれないですね。

IMG_2032.jpg

あとは、餌を入れると全部ヤマトヌマエビが奪っていってしまうので、レッドビーシュリンプだけに餌を与えることが出来ません。

なので、ヤマトヌマエビはVIPルームに移動してもらいました(実質隔離😅)。

IMG_2031.jpg

サテライト内にはエアポンプで水を循環させているので、水質的には問題ないはずです。

これで、レッドビーシュリンプ単体飼育に近くなったので、快適になったでしょう。ヤマト君はちょっと窮屈でかわいそうですが、金魚水槽で捕食対象になるよりマシでしょうw。

これでダメなら、稚エビの20匹セットでも買ってみようかなと思います(大人だとオスを選別されてしまうし、値段も手ごろだし)。

では、また!