GEX クリアLED 600

| コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりに設備投資です。
近所のペットショップの水槽照明が最近になってLEDタイプに変わっており、LEDのくせに明るくてキレイだなぁ...って思ってました。

店頭の値段は7千円。うーん、ちと高いがLEDにしては安くなった印象。
とりあえず買わずに、通販で探して見ると、送料込みで6千円ちょい。
今のGEX カリビアライトとあまり値段が変わらないので、試しに買ってみました。

GEX クリアLED 600
おお!これなかなか良いですよ~。

白LEDだけじゃなく、赤と青用のスイッチがついているんですけど、白+赤でレッドビーシュリンプが美しくなり、白+青でネオンテトラがキレイになります。
両方付けると、超クリアでクールな発色になります。
ただ、色に温かみがないので、好みは分かれるところです。

薄い本体
それと、この超うすいボディーは良いですね~。
うちのラックの下段は隙間が狭くて、GEXのクリビアライト(蛍光管タイプ)が入らなかったんですけど、これなら余裕で収まります!
電力も1/3で文句なしです。(全部これに置き変えたくなりました)

水面てかり
難点は、水面にLEDが反射してチカチカするところですね。
低めの位置に水槽を置いてると、立って見た時にかなり気になります。
とりあえず、前の照明をぶら下げていた板を目隠し用にのこしておきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメント(6)

こんにちは~!(⌒∇⌒)ノ
久しぶりに書き込みに来ました!!

照明を変更されたんですねぇ~!!!
僕はまだ、LEDの照明を試した事が無いので...
(一時期、メタハラが欲しかった時はありましたが)
興味は有ります!!


サーバー移転ですか???
以前は有料?!

その辺は、僕には分かりませんが...

ココの閲覧者って、僕を入れてどれぐらいの人が見に来てるんですかぁ???
気になるなぁ~!!!(笑)

りゅう@京都さん>
LEDなかなか良いですよ~。
安くなってきたので試す価値はあると思います。

自分も水草を増やしてた時は、メタハラやCo2について熱心に調べてました。
でも、やり始めると切りがないので止めておきました(^^;
今は水草は最低限しか入れてないので、これで十分です(^-^)

無料サイトでは、自前のブログや掲示板が動かないんです。
特にマーチサイトは凝り過ぎたので、有料サーバ必須になってますw
でも、このサーバは月額105円で、ほとんど無料に近いので助かってます。

ここの知名度はかなり低いですね(Google検索しても全くHITしませんw)
普通にリンクで来る人は、マーチとアクアリウムの両方好きな人だけなので、2~3人しか見てないかもしれませんww

おっ!!
レス付いてるぅ~!!!
こんばんはー!! (⌒∇⌒)ノ

LEDいいっすねぇ~!
興味有るんですよぉ~!!実は(笑)
ただ、今は蛍光灯が随分沢山有るんで、仕方なしに(笑)蛍光灯を照明として使ってますけどね。(汗)
( ̄ー ̄;)ゞ

HP維持するのもお金かかりますね。(汗)
でも、こうしてコミュニケーション取れたり、興味のある人と交流できるので、HPは必要ですよね!!!

お互い、車もアクアも好きですから、これからも交流続けて行きましょう!!

てか、MARCH降りられたのはメチャクチャ寂しいですけどね(涙)
∑(´□`;)


りゅう@京都さん>
あー、照明はどんどん増えて行きますね(笑)。
早く余った照明をヤフオクで売らないと(^^;

がんばって作ったHPなので、消滅は悲し過ぎるので、引っ越しという形になりました。
作った当初は、まさかアクアリウム仲間が出来るとは思いませんでしたが、これからもよろしくです。m(_ _)m

アクア仲間は、自分がピンチに陥った時に...
大きな助け舟を出してくれる人多いですよ!!!
(≧∇≦)ノ

アクアは、ほんま、予期せぬ出来事...
結構イロイロ起こりますからね。(汗)
A^-^;)

りゅう@京都さん>
そうですね。
調子が良いと思ってても、不幸は突然やってきますからね(^^;
油断大敵です!
もし困ったら助けてください(汗)

コメントする

このブログ記事について

このページは、YANASOが2012年9月17日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金魚生活 3rd stage」です。

次のブログ記事は「ソイル入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。