自宅BBQ

今年の盆休みは1週間以上の休みが貰えました。

とりあえずスタートの8/11(木・祝)は、自宅でBBQをしてました。

IMG_2777.jpg

久しぶりにオガ炭に火を着けてみましたが、全然着火しないですね😅。

IMG_2778.jpg

固形燃料で30分粘っても燃え広がらないので、ガスバーナーと杉の薪で火力アップして、なんとか火を起こせました。

IMG_2779.jpg

先ずは、野菜と余っていた冷凍ヤキトリを焼きます。

お気に入りの わたせい(通販)「焼き鳥用生鳥串50本セット」というのが、1955円から2800円に大幅値上げされてしまい、次回は買えないかもしれません😭。

IMG_2781.jpg

西日がえぐいので、グリーンシートで日よけをしました。

IMG_2780.jpg

道具は最小限しか出しません。(片付け面倒なので)

IMG_2782.jpg

家族が来る前に、枝豆とビールで宴開始w。

IMG_2783.jpg

メインのアンガスステーキを焼いて、夕食の準備が完了しました!

この後、家族みんなでBBQを楽しみました。

ちょっと蒸し暑かったですが、太陽が沈めば、なんとか過ごせました。

BBQは、準備と片付けが面倒ですが、やっぱり炭火料理は美味しいですね!

では、また!