誕生会と雪で動けないノートニスモ

また年をとってしまった。

誕生会

2月は誕生月ということで、某日に誕生会をしました。

IMG_2020.jpg

メインは、コストコの海鮮チラシとシーザーサラダです。

アトランティックサーモンは切り身が高すぎるので、最近は調理済の商品でしか食べれないですね😅。

シーザーサラダはドレッシングが旨すぎて、何度もリピートしています!

IMG_2021.jpg

デザートは、黒糖きな粉バーケーキにしました。

味は想像通りですが、甘さが丁度良くて美味しかったです。

でも、コストコはサイズ感がおかしいので、2夜連続同じメニューになっちゃいましたw。

朝食

IMG_2023.jpgIMG_2024.jpg

週末の朝食は、飽きもせず自作フランスパンです。

今回はオニオンスープに、コストコの冷凍シーフードと舞茸を入れたものも追加したのでバランスがよかったです👍。

雪のノートニスモS(5MT)

IMG_2025.jpg

2月後半になりましたが、今年は雪がしつこいですね~😅。明け方に一気に20~30cm積もった日は、さすがに焦りましたね。

まあ、リモートワークで影響は少ないとはいえ、エアコンの室外機を掘り起こしたり、妻の車を出すために敷地内を除雪したり、やっぱり大変ですね。

IMG_2030.jpg

今日(水曜)は祝日だったので、駐車場の雪をがんばって避けました。人力でこの面積は結構つらいんですよね。

IMG_2027.jpg

雪を捨てる場所がなくて、カーポートの下にも薄く撒いたので、ノートニスモが動けなくなりました(苦笑)。まあ、道路に出ても坂が登れないので、しばらく眠らせておきます😅。

IMG_2028.jpg

この最低地上高(11cm位)だと雪道は厳しいんですよね...。

納車待ちのジムニーシエラだと約2倍の21cmもあって4WDなので、雪道最強なのも納得ですね!

最近、ゲリラ的な大雪が多いので、来シーズンには納車されていると良いですね~。

最後に除雪前後の画像ですw。

IMG_2026.jpgIMG_2029.jpg

だいぶ積みあがっちゃいましたね😅。もう少し積もるとカマクラが出来ちゃうかもしれませんねw。

では、また!