2022年初洗車!

久しぶりに晴れた!

洗車の話

3連休初日の土曜は、天気がよかったので、久しぶりにノートニスモSを洗車しました。

IMG_1953.jpg

1/5~6は、新しい職場でテレワーク用のPCのセットアップをしに行ってたので、久しぶりに車通勤をしていました。

ただ、寒い日だったので凍結防止剤が道路に大量に巻かれており、下回りの錆が心配で「洗車したいなぁ」と思っていたので、丁度良かったです😁。

IMG_1952.jpg

水が冷たくて辛かったですが、新調した洗剤と吸水クロスが活躍してくれて、無事きれいに出来ました😊。

洗剤は、泡立ちが良すぎて、余ってしまったのでもったいなかったです😅。クロスは新品なので、すごく吸い込みがよくて、吹き上げが楽でした!

料理の話

IMG_1951.jpg

フランスパン作りの方は、やっとうまく割れるようになりました😋。

いつも横や底から裂けてしまうんですけど、今回は反省を生かして、折った面を丁寧に閉じたら、上のクープナイフでカットした部分から裂けてくれました!

IMG_1950.jpg

発酵待ちの間に、オニオンスープも作って、素敵な朝食になりました😊。

これは、醤油やコンソメは入れておらず、あめ色になった玉ねぎに水と塩を入れただけです。

今までスープは「旨味をいっぱい足さなきゃ!」と思ってて、異常にスパイシーな微妙な味になるwことが多かったんですけど、実はシンプルな味付けの方がまとまることがわかりました!(奥が深いですなぁ)

まとめ

今は、新しい仕事で慣れないことばかりしてて、疲れているんですけど、休日の趣味でリフレッシュして、なんとか乗り切りたいと思います!(はやく慣れて、落ち着きたいなぁ...)

では、また!