ノートニスモSの不用品整理中

やっぱり、高く売る時は手間暇がかかりますね~😅

最近、ノートニスモSのパーツをどんどん純正に戻しているので、不要になった部品を処分(現金化)しています。(納戸がすっきりして嫁が喜ぶw)

でも、マフラーの輸送で苦労して涙目でした。😭

IMG_1081.jpg

最初はプチプチ3重巻位で営業所に持って行ったんですけど受け取りNGということで、2時間かけてダンボールで包みました。(元の箱だと大きすぎるので切り貼りして200サイズに収めた!)

それでも大きい方がヤマト便の最大サイズ200cmに対して、4cmオーバーだったようで「送れません」と言われました。😥(やっぱり最大サイズが小さくなったのは痛いなぁ...)

最終的には4cmオマケしてもらって、なんとか受け取って貰えました!

もう、大物の発送は嫌になったかもしれません。(トラウマレベル...

IMG_1101.jpg

今週はHKSの車高調の発送の出番です。こちらは普通の宅急便サイズなので問題ないはずです!(追記:無事出荷されていきました!😊)

IMG_1082.jpg

あと、純正ホイールをオークションで買い戻しました。

16インチ(e-power用)は選択肢が多いけど、17インチ(5MT用)は数が少なく値段や状態にバラツキが多く、なかなか落とせなかったんですけど、運よく2020年式の美品を5万円で落札することが出来ました!😁

私の純正ホイールは7万円位で売れた気がするので、儲かっているような気もしますが、送料や工賃を差し引くとトントンくらいですかね~?🤔

ホイールの純正戻しは来年の春(夏仕様に戻す時)にしようと思います。さすがにホイールまで戻すと誰の車かわかんなくなるし😅

IMG_1085.jpg

今週は、スピーカーを純正に戻しました。純正は適当に納戸に放置していたので、結構凸凹してるw。(幸い、音は問題なかった!)

IMG_1086.jpg

スピーカー程度だと簡単に外せて楽ですね~。(蒸し暑くて参りましたがw)

IMG_1093.jpg

前後2セット(スピーカー4本+アタッチメント4つ)ですけど、日産向けのアダプターが付いている状態なので、日産の人で欲しい人いないですかね?(1.6万円くらいでいかが?新品は4万円)

居なかったらオークションに出してみます。

IMG_1097.jpg

シートはジムニーに持って行くか悩ましいところですよね~。

そんなに横Gをかけて走る車じゃないし、オフロードをガンガン走る予定もないし、純正シートが合えばバケットシートは不要ですからね~。

こればっかりは乗ってみないとわからないので、とりあえず様子見ですね。(発送が面倒なのでオークションには出さない予定)

あと、車中泊でフルフラットにするときは、純正シートの方が良いんですよね~。(ジムニーなら専用クッションが選び放題!)

IMG_1094.jpgIMG_1095.jpg

残っている大物は、Defiのメーターですね。

Advance ZD(デジタル表示のやつ)は、ジムニーに持ち越す可能性があるため保管予定ですが、3連メーターは要らなくなるので売ろうかなと思ってます。

この純正加工ゲージ(入れ物)って、欲しい人居るんですかね?(一応、捨てるつもりでオークションに出す予定ですが→追記:売れんかったので砕いて捨てたw)

IMG_1098.jpg

DefiのAdvance CR 3連メーター(水温、油温、油圧)は、そこそこ需要ありそうですが、ノート専用にすると売り難いので、一旦ばらして箱に入れました。

ただ、細かい備品が抜けてたので、現在取り寄せ中です。出品はまだ先になると思います。


終わりに

さて、気分は完全にジムニーシエラへ傾いていますが、いつ発注しましょうかね?(次の車検までたっぷり2年ある)

普通に注文すれば1年後に届くと思いますが、もしかすると半導体不足とか別の問題が出て、1年半待ちとかの可能性も否定できないので難しい所ですね~。

シエラのMT車は納期が早いという噂もあるので、下手に早く注文して半年後に来ても逆に困りますからね😅

どうなることやら?