2021年初洗車

珍しく天気がよかったので車を洗ってあげました!

大雪の時に道路に融雪剤(塩カル)が大量に撒かれており、気になっていたんですけど、ずっと天気が悪かったので、1月最終日が今年最初の洗車となりました。

ついでに大雪後のダメージチェックもしておきます。

IMG_0825.jpg

寒い中がんばりましたw。

やっぱり、大雪の後は道路が汚れているので、ボディー横の下側に鉄粉が大量に付いてましたね。😂(なぜか運転席側ドアに多かったです。対向車側から飛んでくるのか?)

爪で鉄粉を剥がすと、裏に茶色い染みが出来ているので、放置しておくとヤバそうです。

ただ、全部取っていると日が暮れるので、目立つやつを中心に剥がしておきました。😅

春に電動ポリッシャーで磨けば、ピカピカに戻るんですけど、果たしてやる気が出るかどうか...ww

IMG_0826.jpg

大雪のダメージとしては、スノーブラシで擦った跡が何カ所かありました。

一瞬、「ドキッ!」とするんですけど、擦ると取れたのでセーフでした。

どうも、雪を下ろす時に、スノーブラシのスポンジ側ではなくて、ガラス面用の固いゴムの方を使ってゴシゴシ擦ってしまったのがまずかったようです。

凍っている固い雪を取った時だと思いますが、気を付けないといけないですね~。

IMG_0827.jpg

ちなみに除雪で出来た雪の山は、やっと地面にばら撒き終わりました。明日か明後日には消えてなくなるでしょう!

明日から2月ですけど、いつもの暖冬に戻って欲しいですね。(これもう一回は辛い!)

IMG_0824.jpg

無事洗車が終わりました(画像は濡れてるけど😅)。致命的なダメージはなかったので、よかったかな?(スコップで擦った小傷(2mm位)を見つけたけど、それは内緒ですw)

では、また!