久しぶりに実家とBBQ

徐々に活動再開していきましょうか?

ブログ書くのが遅れて、1週間前の話です(^^;。

IMG_0458.jpgIMG_0459.jpg

前のオガ炭5kgがなくなったので、新しく10kg購入しました。着火がくそ面倒なので不便なんですけど、なぜか買っちゃうんですよね(^^;。今回のは表面に凹凸が付いていて、なんとなく高級そうです。

IMG_0457.jpg

久しぶりに実家の親とBBQなので、フル装備を出してみました。

コロナ前までは、毎週日曜夜に食事会をやってたんですけど、しばらく自粛していたので、2ヵ月ぶりの食事会です。(外なら通気性が良いので手始めには丁度良いでしょう)

IMG_0461.jpgIMG_0460.jpg

オガ炭は時間がかかるので、開始1時間前から火起こし開始です(午後4時)。一番下にヤシガラ炭(エコココロゴス)を1個ぶち込んであるので、全然手間なく着火できました!

IMG_0466.jpgIMG_0462.jpg

BBQコンロは、実家のやつを出して貰いました(そうすると片づけを任せられて楽w)。最近暑いので蚊取り線香(ブタさん)も登場してます。

IMG_0463.jpg

Amazonで安く売っている、moon lanceのテーブル・椅子のフルキットですw。

テーブル2台、連結版、ハンガーフック(シェラカップはスノーピーク)、ランタンフック2本に、椅子4つです。

家族4人でも十分な広さを確保できて、畳むと非常に小さいので、気に入っています。難点は、設営~片付けに時間がかかる点ですかね(^^;。

IMG_0464.jpgIMG_0467.jpg

私は、焼き鳥屋さん担当でした(笑)。カマドB6は出す必要はなかったけど、使いたかったんですw。

前にも通販で買った50本で2千円の冷凍肉ですが、これが結構おいしいんですよ~。炭火パワーもあると思いますけど。

IMG_0465.jpg

こっちも同じ店の3千円/kgの冷凍カルビです。これは味付けが超美味しくて、ご飯が進む君です。

これを焼き鳥とセットで買うとちょうど送料無料の金額になるので、お奨めのセットです。

IMG_0468.jpg

前にも炭火で焼いたことあるんですけど、このカルビはものすごく炎上しますww。うちの親父も苦労してました(^^;。

でも、油が焼けて焦げ目がつくと、めっちゃ美味しいんですよね~。

とりあえず、BBQは楽しく満足しましたが、今後はどうしようか悩ましいですね...。さすがに部屋の中に全員集合はまずいと思うので、しばらくは不定期BBQで我慢かなぁ...。

では!