大阪旅行

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:

あれ?7月にUSJ行ったばかりですけどw

今回の目的は、進撃の巨人展FINALです!(長女の要望(^^;)

本当は土曜日に行く予定でしたが、例の台風で日曜~月曜になりました。(幸い台風被害はなかったので、行くことが出来ました)

DSC00630.jpg

イベントの開催地は、大阪(東側)の「ひらかたパーク」です。結構な住宅街の中にあって道が狭かったです。

あと、第一駐車場が満車でUターンして、第二駐車場に移動するときに、適当な歩道のスロープに勢いよく頭を突っ込んだら、「ズザザザァ!!!」と嫌な音がしました(ギョ!)。

駐車後に確認したら外観上はダメージなしでセーフでしたが、手でフロントバンパーの下(アンダーパネル的な部分)を触ると、盛大にザラザラになってました...orz。まあ、見えないところだし良いかw

DSC00477.jpgDSC00485.jpg

パーク内は、ハロウィンモードになっており、写真映えがよかったです。(ニューカメラのDSC-RX100M7だときれいに撮れて楽しいです!)

DSC00486.jpg

最初に、メインの「進撃の巨人展FINAL」を見てきました。

中の画像は使って良いのかわからないので出しませんが、見どころ満載でなかなか楽しめました。1時間位は見てられたかな?

ただ、アニメ版より先の世界が多いので、単行本で最新刊まで読んでおかないと、???マークだらけ or ネタバレだらけになると思います(^^;

DSC00617.jpg

メインが終わったらPM2時くらいだったので、進撃の巨人のカフェでも行こうと思いましたが、ドリンクが1人700円近かったので、お隣のタピオカドリング屋に吸い寄せられてしまいましたw

DSC00623.jpgDSC00619.jpg

左から、ほうじ茶ラテ、抹茶、ストロベリー、豆乳ラテです。1人400円位でリーズナブルです。量も丁度いい感じで、美味しかったです。

DSC00634.jpgDSC00636.jpgDSC00624.jpg

パーク内にバラ園があったので、ここぞとばかりにニューカメラで撮りまくりましたw。

フォーカスがバッチリ合って、くっきりキレイに撮れるので良いですね~。

DSC00629.jpg

キューピット的な像がありましたが、弓が折れてたので、多分願いは叶いません(爆)。

DSC00641.jpg

ジェットコースターは、いろいろ懲りてるので、小さ目の丁度良いやつに乗ってきましたw。

小さいのは小さいなりの怖さがある(安心感がない)のですが、楽しめるレベルの加速と横Gが心地よかったです。あと、すぐに乗れると思ったけど、意外と30分以上待たされました。

DSC00665.jpgDSC00661.jpg

最後になぜか乗りたくなる、観覧車に乗って、ひらかたパークは終了しました。

今回は、遊園地はおまけだったんですけど、そこそこ楽しめる施設でした。

DSC00666.jpgDSC00669.jpg

ホテルはUSJの時と同じ「リッチモンドホテル」です。(名前は同じで別店舗ですけど)

連休3日前に土曜のホテル(別の所)をキャンセルしたけど、日曜日に奇跡的にココが空いていて予約できました。

夕飯は、ファミマの弁当です(^^;

DSC00675.jpgDSC00676.jpg

ここの朝食バイキングは、結構豪華です。左下が私のです。バイキングだといつも取り過ぎてしまいますw。

特にタコ焼きとパンが美味しいです。

DSC00681.jpgDSC00679.jpg

2日目は特に予定がなかったので、無難に「海遊館」に行ってきました。

オープン前の朝9時に到着したら、駐車場がスカスカで入ってすぐのところに停めれました!

海遊館の中は、細かく説明すると切りがないので、写真のみでお楽しみください。RX100M7は、明るいところはきれいですが、暗いところだと残像やノイズが若干気になりました。

DSC00694.jpg DSC00734.jpg DSC00744.jpg DSC00762.jpg DSC00793.jpg DSC00868.jpg DSC00967.jpg DSC00995.jpg DSC01028.jpg DSC01062.jpg DSC01064.jpg DSC01068.jpg DSC01088.jpg DSC01148.jpg DSC01150.jpg DSC01155.jpg DSC01182.jpg

朝一に来て空いていたので、ゆったり見ても昼くらいには見終わりました。

久しぶりに来てみましたが、やっぱり水槽を見ていると癒されますね~。(^-^)
(次女は前回来た時は小さすぎて記憶にないらしいので、新鮮だったと思います)

DSC01185.jpgDSC01186.jpg

帰りにお土産買った後に、外を見るとすごい行例になってました(^^;
やっぱり、昼に来るとダメですね。

石川県まで4時間ほどかかるので、他に寄り道はせず、PM2時頃には帰路につきました。

地元に戻ると、無性にアレが食べたくなりました。

DSC01189.jpg

なんでやろ?8番ですw

DSC_0327.jpgDSC_0328.jpg

野菜ラーメンに炒飯!うーん、最高!(爆)

旅行中は、あまり地物は食べずに、コンビニとマクド(普段はマックと言うw)に行ってたので、野菜が体に染みました~。

でも、それ以上に炭水化物と塩分が多いので、体に優しいかは疑問(爆)。

DSC01190.jpg

まあ、無事帰って来れて、それなりに楽しめたのでよかったです(^-^)

車が傷んだのが想定外ですが、フロントバンパーの傷は漢(車高短車)の勲章だと思って記憶から消します(爆)。

では、また!