GW(10連休)終了!

うーん、あっと言う間w

ゴールデンウィーク後半は、大きなイベントもなく、家で過ごしました。やりたいことは色々あったはずですが、全然消化できなかった(^^;

とりあえず、4/30~5/1は平成→令和を跨ぐビックイベントをテレビで見てました。(天気も悪かったしね)

DSC06505.jpg

その後は、旅行の準備などでスタッドレスタイヤのまま放置されていた嫁のキャストスポーツのタイヤ交換をしましたw

GW後半は天気がよかったので、ガーデニング(家庭菜園)などしてました。

DSC06565.jpgDSC06561.jpgDSC06563.jpg

このグリーンカーテンの設置が、毎年面倒なんですよね。(既にカーテンと言うには場所がおかしいがw)

DSC06544.jpg

あと、報告してませんでしたが、今年の三月にキンクマハムスターのきなこちゃんが亡くなってしまいました。(2度目で多少耐性はできたけど、冷たく動かなくなるのは悲しいですね...)

それから2か月経って、ハムスターはもう飼わないと思っていたので、ハムスター用に買った60cm規格水槽を金魚水槽に模様替えしました。(詳細は、アクアブログにて)

そして、ハムスター用品(消耗品)を処分した後に、水草を買いに家族でペットショップに行くと娘が一言...。「ハムスター飼いたい!」...っておい、先に言えよ!状態ww

DSC06545.jpg

水槽の画像で既に映ってますが、新しいケージを導入しましたw。レイアウトの都合で観音開きの扉がないとお世話が出来ないのです...。(水槽3つもあるのになぁ)

GEXから新しく出たこのケージ「グラスハーモニー450」はなかなか良いですね~。約45cm×30cmで棚にぴったり収まるし、正面扉でお世話がし易いです。ジャンガリアン用は幅36cmの方になってますが、巣箱や餌入れを入れると狭いので、45cm(ゴールデン用)を選びました。逆にキンクマ(ゴールデン)だとこれでも狭い位(巨大な回し車が入らない)。

DSC06586.jpgDSC06583.jpg

3代目のハムスターは、スノーホワイトという品種です。ジャンガリアン系のはずですが、1代目のブルーサファイアよりも小さい気がします。(メスだから?もしかしてロボロフスキーじゃないよね(^^;)

白くて可愛いやつです(^-^)。名前は「もちこ」(メス)です。

健康で長生きして、家族を癒してください。

えっ?「ノートニスモSのパーツレポートはどうなった?」って。そりゃ~、あんた手付かずです(爆)。