新車半年点検

やっと半年かぁ。

12/15(土)に新車の半年点検を受けて来ました。

img_0W-30_01.jpg

特に何にもなかったんですけど、エンジンオイルだけは追加料金(4千円ちょい)でMobil1にしてもらいました!

元々2千kmで100%化学合成油を入れていたので、大幅な変化はないですね(^^;(交換時の走行距離は4094kmです)

でも、低粘度で燃費や冬の始動性が良く、高回転の保護性能も高い良いオイルみたいですね。

標準オイルが2千円位とすると、プラス4千円で、トータル6千円以上のなかなか高いオイルということになりますね(^^;。

まあ、しなっと家計(日産カード)から出るので、マーチの時よりお得ですけどね(爆)

日産カレンダー

あと、来年(2019年)の日産カレンダーを貰ったんですけど、12月が「金沢駅の鼓門」で熱いですね!

通勤で毎日前を通るんですけど、超渋滞する場所なので、こんな風に撮影するのは不可能ですよ!(憧れたシチュエーションなので羨ましいけどw)

出来るとしたら、百万石行列で通行止めする日ですけど、その日は逆に人がウジャウジャなので、画像のように無人、かつ車も居ないのは不可能です(合成だなww)

まあ、さすが世界で最も美しい駅14選に選ばれるだけあって、絵にはなりますなぁ(^-^)b
# 最初はこんなもんにお金かけて~!...と思ったけど、今となっては金沢の顔となる良い建築ですな~。